-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-07-18 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日もレンタカーを借りて、宮古島観光に行ってきました☆
メンバーはNaoと私とダイビングでもバディのゆかりちゃんです。
宮古島は小さい島なんだけど、やっぱり観光するには車が便利。
バスや公共機関は田舎だけにとても、不便です。

そして今日の目的は、
池間島第2弾!!
IkemaBridgePart2.jpg
前回も行ったのですが、今回は八重干瀬を堪能するために、グラスボートに乗りました。
すごい!!八重干瀬!!
本当に珊瑚がきれい。
そしてあふれんばかりの珊瑚が広がっています。
色とりどりの珊瑚に感動☆
シュノーケルやダイビングツアーでは連れて行ってもらえないような所にも連れて行ってもらえたので、大満足でした。
そして満足の決めては海ガメ☆
海ガメのお昼寝ポイントに連れて行ってもらい、巨大な海ガメを見ました。
しかもサービス精神旺盛な海ガメの亀吉がわざわざ海面まで上がって来てくれ、お客さんみんな大喜び。
素敵なサービスです(笑)

出血大サービス☆
SeaTurtle2.jpg

その後、本当はボラビーチという所に行こうかと思っていたのですが、ボートの船長さんに、まだ波が高いからやめておきなと言われ、代わりに池間島のシュノーケルベストスポットを教えてもらう。

いやー、地元民に教えてもらったら行くしかないでしょう♪

行った池間島のビーチは、本当にきれいで、すごい珊瑚でした。
しかも干潮時に行ったので、珊瑚に取り囲まれて帰って来れなくなるかと思うぐらいのテーブル珊瑚。
魚の量も種類もたくさんいて、感動でした。
毎日来間島でシュノーケルしてるけど、場所が変わるとここまで違うのかとびっくり。
もちろん、来間島のシュノーケルも大好きですけどね☆

池間島の隠れビーチです。
IkemaIsland2.jpg

そんな中、卵を守っているのであろう、ものすごく攻撃的な魚に遭遇。
私何ぞは、尻尾を巻いて逃げ出しましたが、ゆかりちゃんはそれに応戦。
ものすごい攻防戦が水中で繰り広げられました。
それを見て私は大爆笑(笑)
想いっきり笑ったので、もう少しで溺れる所でした。
しかも足がつったし。
命の危険を感じた所でいったん退散。

その後、もう夕暮れなので、平良の街に戻り、私とNaoは街ブラ。
ゆかりちゃんはシャワーを浴びた後に、民謡居酒屋に合流予定。

今日も平良にある民謡居酒屋に行きました。
前回とはまた別の所ですが、凄腕の三線シンガーがいたり、すごく楽しい時間を過ごしました。
沖縄の人ってすごいなー。
こんな飲んだり歌ったり踊ったりを毎日してるんだもんなー。
前回もそうだったけど、地元を楽しむという習慣を、すごく考えさせられます。
そんな感じで、観光満喫した一日でした☆


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/160-4b52b90e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。