-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-07-20 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日は一日ゆったり来間島から放れる事無く、過ごしました。
一番暑い時間には、汗をものすごくかきつつNaoと拾った貝殻でアクセサリーを作ったり、絵を描いたり。
ちょっと涼むために、宿の目の前にあるカフェにお茶を飲みに行ったり。
夕方、ちょっと涼しくなった所で、一人でシュノーケルに行きました。

ムスヌン浜
MusununBeach.jpg

今日は浜の方に行ったのですが、もう、シュノーケル=魚や珊瑚を楽しむ。ではなく、
シュノーケル=さざえを探す。という自分が、少し誇らしいような悲しいような複雑な心境になってきました。

でも、さざえ、一つも獲れず。やっぱり難しいなー。

その後、きれいな夕焼けだったので、Naoと一緒に桟橋の方に軽く泳ぎに行きました。
夕焼けの中、泳ぐ私達。
ビーチにはほかに人もいなくて、まるで貸し切り状態。
そして波も全くなく、空もすごくきれいに色づいて、水は透明で、まるで夢のような感じでした。
この感覚は、文章にもできないし、写真にも収められない。
本当に私自身の五感で感じ取るしかなくて、なんだかもったいないような、このときがずっと続いてほしいような、もしくはこの瞬間に世界が終わってほしいような、何とも言えない気持ちになりました。
だって、本当に完璧だったんだもん。

空の色。
沈む太陽。
水の透明度。
水の温度。
気温。
一番星。

今回の旅で、一番記憶に残る幸せな瞬間はこの時だと思いました。
本当に信じられないくらい、完璧な宇宙。
切なくなって涙が出そうになりました。

考えてみれば、23日間予定の私達の宮古島デイズもあと5日を残すだけになってしまいました。
今まではいつどこで泳いでも、ただ楽しいだけだったけど、今日初めて、寂しく思いました。
もう、この夏は、この夏しかあり得ないんだな。と。
人生において一回きりしかないんだね。
そして、この夏でしか会えなかった人にたくさん会ったし、この夏にしかできなかった事をたくさんしました。
またNaoとYuchiと来れるかどうかもわからないし、もし来れたとしても、同じ事は二度と無い。
それがわかっているから、人生とは美しいものだな。と思います。
私は楽しかった事は何度も繰り返したい!!と思ってしまうタイプなので、また違った形でここに戻ってくるかもしれません。
それと同時に、もっと色んな所で色んなものを見たい!!とも思ってしまうタイプなので、今度はいつ戻ってくるかは定かではありません。
でも、その時を楽しみに、また毎日をがんばるしかないね。

SunsetDream1.jpg

まあ、この夏といってもまだ7月ですが。
まだまだ 夏は続きますが。
ちょっぴり感傷に浸った今日の夕方でした。

そして、こんなにしんみりと日記を書いている後ろで、Naoが本を読んで爆笑しています。
空気が台無しです(笑)
あと5日間、後悔の無いように楽しみたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/162-5e5fecf5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。