-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-07-23 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
Sunrise.JPG
この日は、朝早く目が覚めて、この旅初めての、日の出を見ることができました☆
そしてその後、2度寝をしたことは、言うまでもありませんが。


本当に宮古島観光最後の締めくくり!!ということで、またレンタカーをして、この日は伊良部島&下地島観光に行きました。
朝早目にレンタカーをして、伊良部島行きのフェリーに乗って出発!!
この日は、本当に暑かった!!
フェリーから降りた後、ドライブしては気になる場所でシュノーケリング。
気ままな旅になりました。

IrabuIsland.JPG

IrabuIsland2.JPG

それにしても、暑かった。
歩いていると、もう目眩がしてきます。
私はほとんどバテバテ。
Naoはそれでも元気に歩き回っておりました。
そして、午後3時。
今日のメインイベント、「青の洞窟」へのシュノーケリング!!
案内してくれる宿のスタッフの方に連絡を入れてみたところ、
「え?今日でしたっけ?間違って25日に予約を入れてました。
今日はもう潮の関係で行けません。」
……怒。
腹が立ったので、近くでかき氷の暴食をしようと店を探し、入ったところ、そこにはセクハラオヤジが居座っており、私達にかなりのセクハラ言葉を投げつけてくる。
…申し訳ありませんが、あなたの好みや萌えポイントには全く興味がございません。
と、言えず、一刻もそこから早く立ち去ろうと、無言でかき氷を食べる私達。
そんなときに限って、かなり量のある、カキ氷でした(笑)
そして、ちょっと早めに伊良部島を離れ、いったん宿に帰る。

そして、夜ご飯はレンタカー屋のおじさんとおばさんのおうちに、夕飯に招待されていたので、遊びに行きました。
このおじさんとおばさんは本当にいい人たちで、この旅で1番の出会いと言ってもいいのではないでしょうか。
知り合った時間はすごく短かったけど、私達を本当の娘のように思ってくれ、本当にいろんな話を聞かせていただき、おいしいご飯を惜しげもなくよそっていただき、ものすごく為になるお話をたくさん聞きました。
お嬢さんのひとみちゃんも本当にかわいくて、素敵なおうちでした。
いろんな人がいて、いろんな人生があって、いろんな考え方があって、本当におじさんとおばさんの体験談は勉強になり、そして楽しく、人生を前向きに考えさせてくれるような話ばかり。
本当に素敵な人たちと出会えて、幸せでした。
また、宮古島に来るときには、ぜひ遊びに行きたいと思います。

このおじさんとおばさんがやっているレンタカー屋さんの名前は「美ぎ島(かぎすま)レンタカー」と言います。
本当に良心的な値段で貸してくれて、素敵な人たちですので、ぜひ、お勧めです。



関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/164-edf6a93c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。