-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-07-24 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
この日もドライブ☆
まずは、池間島に3度目の上陸☆
うちらの旅は、宮古島に行ったにも関わらず、島の割合的には、85%栗間島・10%池間島・5%宮古島となっています。
そして、まず行った場所は、池間大橋を超えてすぐのお土産屋さん。
そう、そこは今まですでに2度もマンゴーをそこで買い、お土産で家族に送ったりしている私達ひいきのマンゴー直売所。
しかも、値切りまくった結果、3度目の来訪、売り場のお姉さんが私達を見ないふりをした!!(笑)顔を覚えられている挙句、見ないふりをされるまでとは。
よっぽど、印象に残っているらしい(笑)
でも、ここのお姉さんも本当に楽しい素敵なお姉さんで、仲良くしてもらいました。
そしてこの日も、Naoがお土産用のマンゴーを買ったついでに、ジュース用のマンゴーを惜しげもなく2つもおまけしてくれました!!
本当にありがとう!!お姉さん!!
その後、お姉さんが首になっていないかどうか、本当に心配です(笑)
ここでも、本当に素敵な出会い。
これだから旅は辞められません。

その後、池間島でシュノーケリング(前回はNaoが耳を病気中だったから潜れなかったので)。

IkemaIsland.JPG

やっぱり、池間島のシュノーケリングは、珊瑚が本当にきれいです。
そして前回同様、クマノミを守る黒い魚と戦い、1Mほどもあるオニカマス(たぶん)を見つけ、面白くて追いかけていると、攻撃され始めて逃げてみたり、ハコフグを見つけて追いかけてみたり。
ものすごく、穴場&おすすめシュノーケリングスポットです。

ただし、シュノーケル以外はそんなにお勧めしないかな。
例えば、カップルで来たとき、裸足で海に入ったらまず珊瑚が足に刺さる。
そして、「待てー、こいつー。」とか言って、水をかけようと海の水をかいた瞬間、珊瑚が手にあたり、けがするね。血が出るよ。
ちなみに、珊瑚でけがした傷は、跡に残りやすく、治りにくいので注意してください。
なんて、そんな想像を働かせながら、名残惜しくも池間島を去る私達。

次は、保良川ビーチへ移動。

BoragawaBeach.JPG

うーん、ここはー、まあ、地形が面白いところでした。
何よりもよかったのは、シャワー!!
地下水をくみ上げているとかで、久しぶりに冷たい水を体感しました(笑)
そして、スタッフ総出で、私達に水をかけてくれる(笑)
なんだか、本当にリゾート気分になれる、ビーチでした。

そして一度宿に帰り、シャワーを浴びて、また平良の町へGo!!

途中の川満で撮った夕焼け
Sunset.JPG

最後の民謡居酒屋へ繰り出しました。
やっぱり「美ら美ら(ちゅらちゅら)」でしょう。
Naoがこの前キープしておいた泡盛もありますし。
前にNaoが習った三線の師匠、重信先生も誘って、飲みに行きました。
やっぱり「美ら美ら」は本当によい。
やっぱり感動&とても楽しみました。
また行きたいよー。その時まで、なおちゃんとともみちゃんがいますように☆

名残惜しくも、美ら美らを後にし、私はお世話になったアクアストーリーにちょびっとお邪魔して、気持ちばかりのプレゼントを渡してきました。
喜んでくれて、本当にうれしかったです。
くにさん、よーこさん、これからもがんばってね!!
けんかはほどほどにね!!
また行くときは、ぜひよろしくお願いします☆
aquastory.JPG


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/165-1aec6324
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。