-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-11-11 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
昨日、現在の仕事先であるとある語学学校で、事務の仕事をしていると、こんな電話がかかってきました。

「そちらで、英語講師の派遣はやっていらっしゃいますか?」

私の働いている学校では、講師派遣はやっておらず、学校での授業のみなので、「残念ながら・・・」とお断りをすると。

「ずっとNO●Aに通っていたんですけど、NO●Aがあんなことになったので、困っているんです。すでに入学金や授業料を数十万払った後なので、少しでも安く英語の勉強を続けたくて・・・。」

うちの学校でもそうですが、いろんな学校でもその生徒さん達に対しての救済措置(&営業)として、割引や入学金免除がされていますね。と話したところ。

「うちは田舎なので、東京や大阪に行くと、いろんな語学学校があって、安いところが沢山あるんでしょうが、うちから駅や繁華街も遠いので、大手になるとやっぱり高くなってしまいます・・・。」

とのこと。
失礼を承知で、「お住まいはどちらですか?」と聞いたところ、

岡山県の倉敷市、○○です。」

なんですとーーーー!!
同じ岡山県人として、岡山県民の悩み、これはどうにかせねば!!

使命にかられて、相談に乗りました(笑)
ネットでもちょっと調べて(仕事中でしたが)、いくつか案を出してみたり。
私も業務がちょっと忙しかったので、ゆっくりはできませんでしたが、急ぎで話をしてみました。

いやー、こんな偶然って、あるんですね(笑)
これで、少しでもお役に立てればよかったのですが。
なんだか、妙な縁を感じてしまった一日でした。


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/177-5411a14e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。