-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-12-31 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
高校時代の友人が結婚することになり、みんなで結婚式に行ってきました!!
その結婚式が行われた場所が、奄美大島!
友達の旦那様が奄美大島出身で(現在は二人とも東京に在住)、式はぜひとも島でということになり、二人が一生懸命プランを練り、手配をしてくれ、しかもお足代まで出してくれ、友人一同をご招待してくれました。

高校時代の友達が、しかも仲良しばかりが一斉に揃って旅行に行くなんて、それこそ修学旅行以来ではありませんか?
それこそ、テンション上がりまくりですよ!!

まあ、私は前日まで、そんなに朝早い飛行機だと知らず、結構のんびりしていたら、一緒に行く友達のブログで「朝5時起床。」と書かれていて、びっくりして、飛行機の時間を確認しました(笑)
岡山とかだったら、陸続きだから、遅刻してもなんとかたどりつけるような気がするけど、島は無理だな…。
しかも一日に一便しかないし。
これは遅刻するわけにはいきませんå

1日目。無事にみんな羽田に集まり(私とナヲは、早目について、空港で込んでいるカウンターを避けて、遠回りまでできました(笑))、いざ出発。
奄美大島行の、小さめの飛行機に乗り、奄美大島へ。
連休の混雑のために、みんなせきが離れ離れになり、おかげで機内で爆睡。
そして、私の無理な体制での爆睡を哀れに思ったのか、隣に座ったおじ様が、「よかったら窓側にどうぞ。」と席を替わってくれました??
ありがたい…。
そして、窓から見えた、奄美大島の海はとてもきれいでした☆

一日目の予定は、午後3時から挙式、披露宴、そして夜は2次会となっております。
ホテルに着いてから、ちょっと時間があったので、東京組み(5人、大阪組も5人います)は、早速名物鶏飯を食べに行くことに。
市内でちょっと有名なお店に行ってみました。
keihan1.JPG
鶏飯とは。
ご飯の上に、鶏の細切りや卵や海苔や具をたくさん載せて、ダシをかけてお茶漬け状態で食べるもの。
これ、初めて食べましたが、かなりおいしい!!
病みつきになりました。

その後、私とナヲは、一日1回は鶏飯を食べることになります。

そして、一度ホテルに帰り、用意をして、式に出発。
二人の挙式は、海辺で行われました。
最初ちょっと曇り気味だった天気も、晴れてきて、少しずつ夕暮れになっていく海辺で式を挙げる。
かーなーりー素敵な挙式でした!!
こんな結婚式もいいな~。と素敵な結婚式を堪能しました。
もちろん、新郎新婦の二人も、本当に幸せそうで素敵でした??

浜辺を歩いてくる二人。
ceremony1.JPG

波打ち際にある船にお酒をかけたり、海の神様に結婚を誓います。
ceremony2.JPG

その後、おいしいごちそうたっぷりと、新郎友人の出し物がたっぷりの楽しい披露宴があり、夜は2次会に。

2次会も、たくさんの新郎新婦の友人がたくさん集まって、楽しい回になりました。
たくさんの方とお話できて、楽しかったです?

ウェディングボードを描かせてもらいました。式場にも飾ってもらい、2次会にも。
present.JPG


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/181-4577d7f3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。