-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-12-31 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
ナヲと私はダイビングから帰って、お昼寝をし、夕方に起きて町にご飯を食べに行き(もちろん鶏飯、そこのパッションフルーツジュースがかなりおいしかった!!)、それから友人新婦のお勧めのお店でみんなで飲むことに。

昨日の飲み会ほど、騒ぎ系ではなく、今回はゆったり。
高校時代の友人と新婦の大学時代の友人が集まり、それぞれ話をしていく感じで。
そこのお店は、ライブバーみたいな感じで、ちょっとしたステージがあり、そこにはグランドピアノが。
そして、私たち友人一同は、ピアノに合わせて、高校の校歌とマナーアップソングを熱唱したのでした。
奄美大島の空の下、岡山の高校の校歌を熱唱するいい大人複数。
なんか、楽しかったです。

ちなみに、そこのバーのマスターは、私たちの高校を知っていて、そこでひとしきり話も盛り上がりました☆

その後、ひと騒動ありつつ、また話が尽きることはなく、深夜に就寝。
次の日の朝も早いです。

さて、翌日25日。
朝8時半ロビーに集合。
この日はレンタカーを借りて、奄美大島観光です。
メンバーは、私・ナヲ・まきちゃん・よりこ・川崎先輩☆
まずは、私とナヲのわがままにより、国直という場所に、かき氷を食べにレッツゴー!
そこの場所は、吉本ばななの本に載っていて、すごく行きたい場所だったのです。

行ってみると、残念ながら時期柄かき氷は置いていませんでしたが、おいしいジュースを飲み、周りを散歩する。
海も本当に素敵だったし、福木並木も本当に素敵でした。
台風さえなければ、ここに住んでもいいかも・・・。と思ったほどです。

国直海岸にて、青春真っ最中です。(カメラ・川崎先輩)
kuninao1.JPG

吉本ばななの本にも載っていた、福木並木

hukugi.JPG

その後、一度街に戻ってから南下し、次はマングローブ地帯でカヌー体験。
二つ会社があって、ひとが少ないほうを選んだのですが、これが正解でした。
もう一つの会社では行かないようなところに連れて行ってくれ、時間帯的にも暇だったのか、設定の90分を大幅に超えて、説明してくれたり、いろいろ歩き回ったりしてくれました。
また、干潮の時間帯にあたってしまって、カヌーで入れる場所は少なかったのですが、その分裸足でいろいろと歩きまわれて、かなりご満悦。
もちろん、みんなカヌーは初体験で、最初よりこはかなりブルーでしたが(笑)、最後はみんな上達して、楽しくカヌーで動き回ることができました。

そして、私にいたっては、沈没しなくてよかった…。(逆に、うまいとほめられたよ☆)

マングローブ林
manglobe.JPG

みんなで記念写真☆
kanu.JPG

そんなこんなをしている間に、伊丹空港行の飛行機の時間に。
いそいでよりこと川崎先輩を空港まで送り、その後1時間半ほど時間ができたので、東京組みはもう一度街方面まで戻って、お土産を買ったり、最後の鶏飯を食べに行ったり。

有名店「ひさ倉」の鶏飯と鶏サシ
2007-12-26 20:31:09

そして、またぎりぎりで空港に到着し、空港で新郎新婦への挨拶もそこそこに、飛行機に乗り込むのでした(笑)
まあ、うちらの旅は、いつもこんなものだね(仕方ない)。

でも、本当に楽しい旅行でした。
また、みんなと一緒だったっていうのが、本当に楽しかった。
いつか、またみんなで旅行したいものです。
その日のために、私もお金を貯めなければ…。

とにかく、お二人!!ご結婚おめでとうございます!!


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/183-81518abf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。