-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-01-20 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
この日は、宮古島メンバーの私とナヲとユチ、そしてナヲの彼氏のロホンで鎌倉へ小旅行に行ってきました。

鎌倉久しぶりだったなー。
朝も10時くらいに出発して、ゆっくり鎌倉散策。
行き当たりばったりで、鎌倉を楽しんできました。

湘南新宿ライン、早いね。
約1時間半ほどで鎌倉に到着。
行きの電車の中では、持ちよったおやつをバリバリ食べながら、ロホンのフランス語講座を開催し、今日の一日のテーマはフランス語で観光になりました☆
ま、とりあえず、「セクワ?」を連発するだけですが。

そして、鎌倉到着後、商店街をぶらぶらしつつ、鶴岡八幡宮に。
うん、なんか普通だった(笑)
お参りもそこそこに、偶像崇拝について熱く語る、私とユチ。
ユチにとって、私は心理テストで「理解者」だったらしいです(笑)
偶像崇拝においてはね(笑)

そして、一度鎌倉駅方向に帰ってきた後、ここでうれしい待ち合わせが。

私とナヲが、オーストラリア旅行時代に仲良くなった、アイリッシュのバーニーが鎌倉近くに住んでいるとのことで、合流!!
約2年半ぶりの再会でしたが、バーニーは変わらず、そして陽気。
ものすごく、おもしろいままでした。

私にとって、英語を恐れずに話せるようになったのは、けっこうこのバーニーの影響によるところが大きく、
「間違っていても、英語を話すことが大切なんだ。そして、こんなに理解してくれる人がいるんだ。」
と、気づかせてくれた人でした。

そして久しぶりに会ったバーニーも、テンション高く、かなりスラング連発。
そのスラングの使いっぷりに、大爆笑の私たち。
初対面のユチとロホンも圧倒されっぱなしでした。

その後由比ガ浜で、コンビニランチ。
昼間からみんなでビールを飲みつつ、楽しく話しながらご飯を食べる。

そして、ここで事件が!!

確かに、ビーチに入るところに「ビーチでご飯を食べる方は、鳶に気をつけてください。」とかかれていたのですが。

猛攻撃に遭いました?ä

ランチを食べる私たちに向かって、20羽ぐらいの鳶が総攻撃を仕掛けてきました!

大慌てで逃げる私たち。
私のお弁当は生贄に・・・。
でも、しっかりナヲのビールはキープ(笑)

そして、ギャーギャー騒ぎながら逃げる私たちを、「これは事件!」と写真を取り捲る、他の観光客。

・・・私が写真撮りたいッすよ・・・。

しかし、私たちは写真を撮る暇もなく、命からがら逃げたのでした。
本当に、かなりの命の危険を感じたランチでした。

その後、近くの駐車場に避難して、ご飯を済まし、(駐車場の管理人のおじさんに見つかっても、何もいわれなかったと言うことは、日常茶飯事らしい)、次は大仏に向かってGo。

大仏と、長谷寺を巡り、お茶をして帰ってきました。

本当にさむくて、あまり天気が良くなかったのは残念だったけど、みんなと楽しく鎌倉旅行ができて、幸せな一日でした。

みんなでパチリ☆
2008-01-22 14:56:42


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/184-75298f07
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。