-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-01-30 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
実は、1月21日から、私のチョークアートの師匠であるモニーク・キャノンが、初来日で、日本に来ていました!!
私は、モニークが来日した日からちょくちょく時間を見つけては会いに行き、チョークアート協会についてやこれからのチョークアートビジネスについて話し合いをしたり、買い物やディナーに一緒に行ったりしていたのですが、この日は、卒業生をメインとしたチョークアート教室が開かれ、プラスチョークアート協会主催のモニーク来日記念パーティーが行われました。

まず、チョークアート教室は、半分が卒業生、半分がモニークと初対面ORチョークアート初体験と言う感じで、どういう風にレッスンを進めていくのかと思いましたが。
そこはさすがモニーク。
初体験の人用に説明をしつつ、体験者には下書きのチェックから描き方の指導など、一人一人に合わせた指導をしていきます。

私はというと・・・。
下書きもせずボードに勝手に描き始め、モニークに「Kyokoは何をしにきたの?」といわれる始末(笑)
そうですね、まったく。
私、ただ絵を描きに行った感じ(笑)
でも、モニークにテクニックや構図の相談に乗ってもらいつつ、絵を仕上げました。

そして絵を描きつつ、モニークの指導の通訳も担当。
本当に、私のつたない通訳で、みなさんには本当に申し訳ない感じでした。
少しでも、楽しんでレッスンをしてもらえていたらいいなー。
なんて、いつのまにか、主催者立場な考えをしていたり(笑)

そしてその後、来日記念パーティー☆
私は主催側の人間なので、バタバタと忙しく立ち回り、久しぶりに再会した人たちとゆっくり話す間もなく、ましてやご飯を食べる間もなく(涙)
けっこう急な告知だったにもかかわらず、沢山の人に集まっていただき、本当にモニークも喜んでいました。
そして、セミプロの方の歌あり、ビンゴ大会あり、モニークとの記念撮影ありと、盛りだくさんのパーティーになりました。
本当に楽しかった☆
みんな、モニークのことが本当に好きなんだなー。と、感動してしまいました。
本当に、モニークのために頑張ろう。という気持ちが一つになっていて、なんだかチョークアートの未来が明るく見えてみたり。
また、新しい出会いもあって、楽しい一日になりました。

まあ、パーティーが終わる頃には、モニークもさすがにぐったりしていましたが(笑)
これで日本を好きになって、またちょくちょく、モニークが日本に来てくれたら。と心から願った一日でした。

お店の外で、モニークと記念撮影☆
Monique1.png

私が描いたウェルカムボードも褒めてくれました☆
monique2.png


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/186-c5ada492
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。