-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-02-29 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
昨日、私の働いている学校の韓国語の先生に誘われて、赤坂見附の某ホテルで開催されているランチビュッフェに行ってきました礭

今回の目玉は、蟹?
蒸し蟹と焼き蟹が思う存分楽しめます??

実はここのビュッフェはテレビでも紹介していたらしく、大人気で要予約。
当日キャンセル待ちで行こうかと話していたところ、運よくキャンセルが出て、金曜日なら大丈夫とのところをすかさず先生が予約!
そんな運の良さは、先生の人徳だなー。と思ってしまいました???
私ならこうは行かない…(まだコンサートチケットの悪運をひきずっていますå

さて、うきうきとしながら行ってみると、もうそこにはたくさんの人が!
ビュッフェも、もちろん蟹だけではなく、ミニイクラ丼やステーキ丼、サラダにパスタにケーキとよりどりみどり〓??

でも、まずは蟹でしょう。

蒸しと焼きと2皿でタラバ蟹1匹分ぐらいの蟹の足があります。
席に座って、いざ戦闘開始!




無言になる二人(笑)



先生も本格的(?)に蟹を食べるのは初めてだったらしく、蟹の食べ方に四苦八苦。
私も先生に教えてあげつつ、自分のことで精一杯。


開始から20分ほどは無言の時間が過ぎたでしょうか。
それぐらいからようやくコツをつかみ、和やかに食事をし始めました(笑)

でも、蟹って殻を剥く時間が多いから、そ時間でお腹がいっぱいになってきて、なんだか損な気がする
それでも、開始から45分、一戦終了。
この時点で、もうかなりお腹一杯だし、蟹に飽きてきた(笑)

コーヒーでちょっと一休みして、先生はもう一回蟹へ。私はデザートへ

ケーキもおいしかったです
ただ最後の方は、ソフトクリームで流し込むような感じになっていましたがOK
コーヒーもおいしく、大満足でした?

来月からは、この蟹に加えてローストビーフも食べ放題のビュッフェが始まるらしい。
ティータイムにはイチゴデザートのビュッフェも…?

ここのホテルの常連になりそうな予感です


まず一皿目☆
2008-03-03 18:28:53

そしてデザート☆
2008-03-03 18:28:53


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/190-c02feb9e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。