-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-05-06 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
4月30日~5月6日までの1週間、ゴールデンウィーク&母の日イベントとして、横浜市都筑区にあります、都筑阪急1Fにてチョークアートイベントが行われました!!

今回、初めてのデパートでの出店ということもありまして、準備にかなり戸惑いましたが、同士のチョークアーティストたちにたくさん助けてもらいまして、無事に行うことができました。

まず、きっかけは12月に参加した「あーてぃすとマーケット」にて、イベント会社の方から名刺をもらったのが始めです。
バレンタイン企画もあったのですが、都合がつかず参加できなかったので、今回が初の出店になります。
どこにチャンスがあるかはわからないものですね?

デパートでの出店はなかなか制約が多く、難しいこともたくさんありましたが、楽しく経験させていただきました。
私の今までの、いろいろな職歴が役立ちましたよ。
これで、次回からはもう少し要領よくできるはず・・・?

今回1週間という期間で、たくさんのお客様に来ていただきました。
チョークアートって何?というところから始まって、そして作品をほめていただいたりすると、やっぱりやりがいがあります
これから、もっともっとこういった機会を増やしてチョークアートの知名度を上げて行きたいと思います。

また、今回は子供向けチョークアート体験教室を開講したのですが、なかなかの盛況でした☆
時間があるときは、お子様だけでなく大人の方もご案内。
お子様と一緒になって、楽しんでいらっしゃいました。

お子様にもなかなか好評でした。
「手で描く」という絵は、やはり楽しいもののようです。
中には、3日ほど通って描きに来てくれた子もいました!!
描きあがった絵を、大切そうに持ち帰る、子供たちの姿が本当に印象的でした?
また、やりたいなー…。

こんな感じで、ほんとに楽しくて、あっという間の一週間でした。
この間に、同士のまりちゃんと観覧車?に乗りに行ったり(笑)、あやこちゃんのおうちにお泊りに行ったり、別の階でやっていた北海道物産展に買い物に行ったり(笑)
阪急のスタッフの方にもよくしていただき、本当に皆様に感謝です。
またの機会に、また皆様にお会いできたらと思います。

今回来れなかった都筑阪急近辺にお住まいの方も、ぜひ次回をお楽しみに!!

閉店後なので、なんだか寂しい感じですが…
阪急イベントその1

体験教室、実は随時受け付けていました☆
阪急イベントその2


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/199-6c359a96
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。