-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-07-07 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
埼玉の私のおうちでは、小さい庭を使って、ガーデニングを少々しています。

もともとガーデニングにはまったのは、去年宮古島に行った時に、泊まった宿のオーナーにブーゲンビリアの苗を分けてもらったことが始まり。
そこから、徐々にいろいろと増えていって、今では観葉植物を含め、15種類ぐらい。

まあ、それも、茄子とトマトとピーマンが一緒のプランターに植えてあったり、適当なものも含まれていますが
基本は「食べられる物」と「南国植物」に分けられます(笑)

その中でもとても使えるのが、ミニサラダリーフとバジル。
この日は、その二つを使って、パスタジェノベーゼを作ってみました。
トマトも本当は、栽培しているミニトマトが使いたかったのですが…、間に合いませんでした?

これからも、どんどん増やしていきたい気持ちはあるものの、今回みたいに岡山に帰ってくることも多々あるので、どうしようかと思案中。
今も、埼玉のおうちに関して、一番気になることは植物たちでしょうか。
私のプルメリア、どうなってるかな・・・。
ブーゲンビリアも元気かな。と、まるで子供のように心配している毎日ですå

ジェノベーゼとアイスカプチーノ
2008-06-17 11:53:18

ブーゲンビリア 今年は花が咲きました!!
2008-07-21 02:08:27


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/203-3fe6cad4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。