-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2004-12-29 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日も子供たちと映画を見に行きました。
「The Incredible」を見ました。
おもしろかった!!さすがDisney。ツボをおさえています。
私はおもしろかったけどなー。みなさんはどうかしら?
そして私が気になったのは、日本語版の声優さん。
声優って、声の質もそうだけど、絶対外観からも決めてるよね?
シュレックとか(失礼?)、トイストーリーとか、ターザンとか。
この映画で唯一思ったのは、悪役と主人公の間で揺れる女の人がいるんだけど、その人は絶対にMEGUMIがやります。
もう決まってるのかな?
まだだったら、賭けてもいいよ(笑)だってそっくりなんだもん。
映画見ながら、「これ誰かに似てる…、声も…、あ、MEGUMIだ。」と思ってしまったぐらい。
あと主人公の奥さんは、顔的には浅香唯に似てました(笑)

そして、夜。
1週間ほどうちに泊まっていたSueの妹夫妻が明日には帰るので、その前に二人で外食に。
その間息子のLukaの面倒を見ることに。
Lukaはとても甘やかされて育っているので、Mamaがいないとすぐに泣き出す!!
なので、ちょっとハラハラでしたが、なんとか機嫌を取ることに成功。
泣き出すこともなく、静かに夜を過ごしてくれました。
しかし寝てくれない。
どうしても寝てくれない。
最初はベッドで遊んで、興奮気味になっちゃって、落ち着かせるために「Garfield」や「Finding Nimo」(Lukaのお気に入り)を見せ始めたのだが。
寝ない。
最初の方の、Nimoの奥さんや子供が食べられ、Nimoが倒されて気絶する悲惨なシーンを見て(見てない人ごめんなさい)、私に向かって「Noirty fish!!(お馬鹿な魚!!)」と言う。
私、びっくり。いや、あんた…。
そして、「Concussion(気絶)」という難しい単語を、私に教えてくれた。ありがとう。
でも寝る気配はない。
でも、横になってもぞもぞして眠たい様子。
でも目はぱっちり。
どうしようかなー。と考え、試しに「Close eyes,and sleep」と言ってみる。
すると、寝た!!
ものの5秒で寝た!!
これでよかったのか!!と拍子抜けしてしまいました。
いや、本当に子供の寝顔はかわいいよ。
Sueには「Kyokoはベビーシッターになりなさい。そして自分の子供を100人生みなさい」と言われるけど、両方嫌(笑)
ベビーシッターは疲れそうだし(笑)、人の子供だとしつけができないのが嫌(笑)
子供は、100人は無理(笑)
それに私は当分生む気はないので、妹に期待したいと思います。


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/22-313f7105
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。