-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-02-07 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
こんな猫のように、日なたが恋しい季節ですね☆
さて、私事ですが、9月からスポーツジムに通っています。
もともとぽっちゃり型で、体脂肪の多い私ですが(人はそれを肥満と言う)、小さい頃からずっと運動していたこともあり、体を動かすことは嫌いじゃない。
ジムに行くまでが面倒ですか(笑)、行き始めると取り憑かれたかのように、通うタイプ。
最初はマシンに行っていたのですが、最近は腰痛改善のために、プールを主に行っています。
私、プール大好き!
海も好きですが、プールだといつまでもどこまでも泳いでいけそうな気がします。
ある小説にもありましたが、プール依存症というのでしょうか。
長く泳げば泳ぐほど、気持ちよくなるんですね。
水の感覚とか、光の加減とか、うっとりしながら泳いでいます。
…ただの危ない人みたいだ〓
とにかく、私の一生の最後は水の中ではないかと思いながら、泳ぐ毎日。
きっと前世か来世は河童でしょう。
ただ、難点が二つ。
一つは、もとが筋肉質な体質だけに、ちょっと泳ぐと、肩まわりにものすごい筋肉が!〓
この前、髪を乾かしていた時に、ふと鏡を見て、肩周りのすごさに、自分でア然としました〓
体重と体脂肪は全然落ちないのに…〓
もう一つは、腰痛改善のために始めた水泳。
泳ぎ始めるとどんどん楽しくなって、ハイペースど泳ぎ過ぎ、腰痛で止める。
…改善してるのか、悪化してるのかわかりません〓
それでも、1月忙しくて行けなかった分、2月は頑張って通うつもりです。
物事はやっぱり、限度が大事だよね…〓


これから、カルチャーセンターでチョークアート講師です!
楽しんできまーす?


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/228-9e4adb9b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。