-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-02-10 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日もギリギリの更新です☆
今日の写真は、最近注文を受けて作製した、ウェディングボードの一部です。
まだお二人の式が終わっていないので、今日は一部だけのお披露目。
鎌倉で、素敵な式になりますように!!

さて、タイトルについてですが、私は活字マニアです。
何でも字なら読めます。
しかし、不思議なことに新聞だけは読めません
本は、いつも近くの図書館から借りてきます。
そして本当に気に入った本は、買うようにしています。

私の本の選び方は、基本なんでも読むのですが、主にファンタジー・ミステリー・恋愛小説・お江戸捕り物帳が多いです。
基本的に軽いものが好きです。
日本人著書も翻訳物も、なんでも読みます。
短編も好き。
そして気に入った作家を、徹底的に読みます。
「この人!」と決めたら、その人の作品を読み倒します(笑)
今は、ダイアナ・ウィン・ジョーンズと松尾由美と畠中恵を読み倒そうと、目論見中です。

そして私は、忙しければ忙しいほど、本を読みます。
だから、1月あんなに忙しかったのに、10冊ぐらい本を読みました。
電車の中とか、寝る前とか。
睡眠時間を削ってまで読みたくなってしまうのです。
でも、どうやらこれが、私のストレス解消方らしい。
昔から相当本を読む子だったのですが、昔から相当ストレスがたまっていたのかしら・・・(違うか

その中でも、ここ3年絶えず読んでいるものが、お江戸捕り物帳。
「御宿かわせみ」シリーズを最近読破しました。
岡山生まれ岡山育ちの私には、あまり江戸の地名にぴんと来ないのですが、たまに知っている地名が出ると、うれしくなったりして。
そして、その次はお江戸捕り物「しゃばけ」に進んでいます。
こちらはファンタジー色が強いですが。
どうやら、お江戸物、好きみたいです。
私のお気に入りのアイドルが出ている、某時代劇ドラマも欠かさず見ていますしね??(笑)

皆さんは最近、どんな本を読まれました?
もしオススメがありましたら(特に短編)、ぜひ教えてくださいな?


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/231-4ee25d4c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。