-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-04-24 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
はい。
改めて、旅行記を書いていきたいと思います。

ローテンブルグ。
私の大好きな町のひとつです。
とても小さい町ですが、日本人観光客にはとても人気があり、ロマンチック街道旅行のハイライトの一つとして、有名です。

web6.JPG
小高い丘の上に城砦都市があり、その城砦の周りはこんな感じ。
緑豊かなドイツの田舎が広がっています。

web5.JPG
城砦都市の中はこんな感じで、いかにも“ドイツ”といった感じの、家がぎっしりと並んでいます。
火事になったら、大変そうですね。

web9.JPG
ローテンブルグで泊まった宿のお父さんと。
すごく素敵な宿(これこそ、ザ・ドイツ!)で、大満足でした。

web7.JPG
ローテンブルグ名物「シュネーバル」。
日本語に直すと、「雪玉」です。
うーん、説明すると、クッキーの生地を長く伸ばして、それをぐしゃっと丸めて、油で揚げて、それにチョコレートや粉砂糖をかけて食べる(笑)
粉砂糖をかけると、本当に雪玉みたいな感じなのです。
チョコレートもおいしそうでしょ?
軽く3日間は持ちます(量的に(笑))

web8.JPG
ローテンブルグの外れにある、「Detbang」というところに行ってみました。
ローテンブルグの発祥の地らしい。
写真は、季節柄、一面のタンポポ畑!!
軽くハイキング並みに山を登ったり下ったりするのですが、がんばって歩いた甲斐がありました☆

そして、もう一つ忘れてはいけないのが、ローテンブルグのネットカフェ(笑)
町外れに新しいネットカフェが一つあるのですが、そこにはかわいい双子のお姉さんと、ヨーロッパでは珍しい、日本語の使えるPCがあります(笑)
そこのコーヒーもサンドイッチも、とても安くて助かりました。
もう、あのネットカフェをこのヨーロッパ旅行に持って行きたいぐらいです(笑)

2度目だったローテンブルグですが、やっぱり大満足。
「3日間もいて飽きない?」と現地に住んでいる日本人のお兄さんに言われましたが、私は飽きることなく、住んでもいいぐらいです。
中世の宝石、ローテンブルグ、ぜひ、皆様も訪れてみてくださいな。


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/274-cbde3f77
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。