-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-04-25 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
Bamberg

日本人にはあまり知られていない街みたいですが、ユネスコ世界遺産登録されている、古い町並みがきれいに保存されている、ドイツでは有名な町です。
街のいたるところに古い教会があり、その教会が独自の物語を持っています。
この街では、本当に日本人見なかったな(笑)
街も本当にきれいだし、見所もたくさんあって、ぜひぜひお勧めの街になりました。
私もまた、行きたい!!

ちなみに私達は、Bambergのユースホステルに泊まったのですが、ここはなんだか少年自然の家みたい。
駅からもちょっと遠く、しかし自然に囲まれたところにあるホステルで、かなり不便ですが、静かな雰囲気が楽しめます。
ちなみに、泊り客は、私達以外のほとんどが小学生の研修だったり、高校生の研修だったり、団体客でした(笑)
たまに、家族で泊まったりもしていて、ドイツはユースホステルをこういう風に使うんだなー。さすがユーズホステル発祥の地。と感心してしまいました。


web10.JPG
丘の上に建つ、セントミカエル教会。
街のいたるところから見ることが出来て、Bambergのシンボル的建物になっています。
中はすっごいおもしろい宗教観に溢れる教会でした。
ぜひともドイツ語がしっかり分かるようになってから、もう一度行きたい!!
なにせ、日本人観光客が少ないため、日本語での情報はほぼ無いです。

web11.JPG
街のシンボル大聖堂。
すっごいでかいです。
そして、この大聖堂の前の広場もこれまたでかい。
5月になると、週末の夜にライトアップが行われるみたいなので、それを一度見てみたいなー。

web12.JPG
こんな町並みです。
教会は丘の上に建っていて、それを取り囲んで家が立ち並ぶので、街の中はアップダウンが激しく、いい運動になります。
しかし、さすが世界遺産。
本当にきれいで、ごみひとつ落ちていないんじゃないかというぐらい。
世界遺産になるには、これくらいの努力が必要なんだなー。と実感。
それでも、人々の通常の生活も伺えて、楽しい街散策でした。
ドイツ語わかるようになりたい!!




関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/275-ffbc191f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。