-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-04-29 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
全然日記の更新が追いつきませんが,がんばって少しずつ。
4月25日から4日間は、ニュルンベルグに滞在しました。
この街は,なんといってもクリスマスマーケットで有名!!
以前クリスマスにツアーで来たことがあったのですが,もう一度来てみたくて予定に入れました。

この街も,城壁に囲まれた旧市街地があって、その中にはお城や美術館や教会などがたくさんあります.
また、かわいらしい噴水やモニュメントなどもたくさん!!
街の至るところにあるので,街歩きが本当に楽しいところです.

ちなみに,ある日の昼食を,中華料理屋さんでとったときのこと.
店員さんがおまけとして,フォーチューンクッキーをくれました.
それは,あとから食べようと思って持って帰っていたのですが。

ある日,ホテルでTVを見ていたYUCHIが、
<私、クロアチアに行きたい。>と,言いました。
クロアチアについて全く調べていない私。
行きたいけど、どうしようかなー.と考えながらフォーチューンクッキーを食べてみると、そこには。

"突然の旅行が素晴らしい出会いを生みます。"

と書いてあった。

クロアチア行き,決定(笑)
のんびり,前半最後のドイツ観光を楽しみました.

大聖堂です.
web16.JPG

大聖堂前の広場。クリスマスシーズンになると,ここがマーケットで1面いっぱいになります.
web18.JPG

こんなモニュメントがたくさん.
web17.JPG

有名な絵描き,アルブレヒトデューラーの家。この辺りの町並みは,古いものがたくさん残っています.
web20.JPG

この輪を回すと,願いがかなうというおまじないがあります.前に 世界の果てまで_Qでベッキーも触ってましたね。
web19.JPG
ちなみに、その輪は二つあって、一つは継目のない金の輪。
一つは継目がばっちりある,ふつうの黒い輪。
私が前にツアーで来た時には、金の輪について、"この継目のなさが、職人技を表していて,だからこれに触ると願事が叶います!"みたいなことを言われたのですが。
いざ,触ろうとすると,横に座っていた地元民らしき子供連れのおじさんが、
"その金の輪は,後から付け足された偽物だよ。本物は反対側にある黒い輪だよ."
と教えてくれました.
少し離れて遠くからしばらく眺めていると。

たしかに,観光人客(特に日本人)は,金の輪を触っていき.
ヨーロピアンらしき人たちは,黒い方を触っていきます。
なんだ?どこで変わったんだ?
私はもちろん、両方触ってきました(笑)

ニュルンベルグソーセージ!!
web21.JPG


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/276-d99df4fb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。