-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-05-03 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
パーティーの次の日は、みんなゆっくり起きだし、ただただのんびり過ごします。
ちなみに、ゲストのほぼ全員が、マノワーに泊まりました。
その数約50人ぐらい?もっと多い?
それだけの人数が泊まれる家って、どんなだ?っていう話でしょ。
ちなみに、新郎新婦用にはスペシャルな天蓋つきベッドの付いた部屋がありますが。
・・・そこに二人がいたのは、たぶん3時間ぐらいと思われます・・・。

そして、親戚や友達一同が昼ぐらいにはそろって、ブランチ食べたり、クレープ焼いてくれたり。
私も、この日は何もしない。と決め(笑)、ただひたすらリラックスして、ご飯食べたり、バドミントンしたりペタンクしたりしました。

そして、日本から参加した新婦友人たちが、密かに計画していたこと。
それは、クロカンブッシュを作る!!

というのも、当初の予定では、結婚式が行われた地方のケーキ屋さんでは大きなケーキを取り扱っておらず、普通のケーキになる・・・。という、Naoの残念そうな声を聞き、私がみんなにどうにかならないかと声をかけ、みんなが賛同してくれました。
結局、Naoはクロカンブッシュを注文して、パーティーでも無事ケーキ入刀ができたのですが。
急遽私たちは、「日本のお菓子で、ケーキを作る!」という目標に変え、Naoの目を盗んで作り上げました。

できた作品がこちら☆
web24.JPG
さすが岡山でしょ(笑)
Naoも喜んでくれたかな?

ちなみに、マノワーの前で、みんなでパチリ☆
web25.JPG

みんな、夕方(といっても、日が長いので8時ぐらい)までゆっくりした後は、その日に泊まるホテルに移ります。
この日のホテルは、Brestの有名な灯台から歩いて5分の、景色絶景のホテル☆
夕日を見に、みんなで散歩したり、部屋飲み会をしたり(ビールを開けようにも、栓抜きがなくて大苦戦。最終的に、部屋のドアの凹みで空けるという荒業をくりひろげた私たち。)、これまた楽しい夜を過ごしました。
もう、ガールズトーク炸裂。
黒1点だった長谷君、ごめんね(笑)

Brestの夕焼けに映える教会&灯台です。
web27.JPG




関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/278-6693d1ae
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。