-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-05-04 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
この日は、前日までのパーティーやら準備やらなんやらで、ものすごく疲れているだろう、Naoとロホンが、ブルターニュの有名どころを案内してくれる、ドライブ旅行に連れて行ってくれました。
メンバーは、日本から来た友人と、ノルウェーから来た友人Kari,そしてNaoのママ&妹☆
大人数でのドライブ、ちょっとしたツアーです。
本当に、疲れているところありがとう。
前日も夜更かしですが、朝8時には出発です!(ばっちり朝ごはんと朝の散歩にも行きました☆付き合ってくれた君ちゃんありがとう☆)

さてさて、まず向かうは海賊の町として知られる、サン・マロ。
この町は、海に暗礁が多く、めったなことでは他の海賊に攻められないことをいいことに、海賊が陸に上がり、指揮をとり、奪う側と売り払う側という需要と供給のもと、発達していった町だそうです。
もちろん、立派な城壁に囲まれていて、その姿は圧巻。
昔は売り払う側の豪邸が立ち並んでいたそうです。
web28.JPG

そして浜辺の先には、引き潮のときだけ渡れるという小島が。
みんなでそこを探検!という話になったのですが、私はトイレに行きたくて、みんなから後れを取ること15分。
さあ、行こうか。というときになって、島から帰ってきているおばちゃんに声をかけられました。
「もうこれから行ったらダメよ!潮がみちるわよ!」

それは大変!
私を待ってくれていたロホンと君ちゃん以外は、そんなことも知らずに、みんな島にいます。
みんなを大急ぎで呼びにいき、でも思ったより島は広く、みんなを呼び集めるのに手間取り・・・。
最終的に、このようになりました。
web29.JPG

はい、無事に帰れないこと決定ーー。
覚悟をして、スニーカーのまま、ザブザブ渡って帰りました。

その後、不快な足のまま昼食を食べにレストランへ。
私が頼んだものはこれ。ここら辺の名物、山盛りムール貝!
web30.JPG
一生分のムール貝を食べた気がします(笑)

昼食の後は、また車に乗り込み、いよいよメインイベント・モンサンミッシェルへ!!
しかし、電車の時間が決まっている私たちには、時間がない!
1時間という短い時間でしたが、それでももちろん強行。
そして、見えてきました!!
web31.JPG
サン・マロではあれだけ潮が満ちてきていたのに、ここは全然ひいたまま。
なぜだ?と思いつつも、モンサンミッシェル内を見学。
中は、お土産屋さんがいっぱいで、なんだか日本の浅草を歩いているみたいでした。
そして、結論としては、うん、モンサンミッシェルは外から見るのが一番きれい(笑)
今度はゆっくり、修道院の中まで見学できたらいいな。

その後、大忙しで駅まで向かい、あと5分で電車が出発!というときに、駅に到着。
Naoたちとの別れもそこそこに、電車に乗り込む(笑、まあ私はNaoたちにすぐに会えるんだけど)。
乗れてよかった!!
そして、日本からの友人一同は、一路Parisに向かい、その日の宿にチェックイン。
その後、みんなでご飯を食べに行きました。
食べたもの。
web32.JPG
おいしかったーー!!
このほか、スープとかサラダとかワインとかけっこういろいろ頼んで、それでも一人頭20ユーロぐらい。
こんなに安くていい店なのに、お客さんが私たち以外誰もいなかった(笑)
貸しきり状態で、夕飯を楽しんだ後、もう一軒君ちゃん(フランス通、フランス語もばっちり☆)にBARに連れて行ってもらい、お酒を楽しんで帰りました。

長い一日でしたが、うーん、フランス凝縮☆
しかも、やっぱり友達みんなでいくと、楽しさも倍増!と思いっきり楽しんだ一日でした☆


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/279-dffd1d72
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。