-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-07-27 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
毎日暑い日が続きますね!!

しかし最近、こんなに暑いのに、うちの寝室のエアコンの調子がおかしい。
まず、ドライは効かないし、たまにちゃんと作動しない。
昨日、とうとう作動しなくなったので、今日修理に来てもらいことにしました。

午前中、「これから修理にうかがいます」という連絡があり、待つこと30分。
修理屋さん到着。
「じゃあ、ちょっと見てみますね。」とエアコンをつけてみると。

普通に作動。
エラーも出ない。

「いや、最近調子悪かったんです。週に1回ぐらい付かない日があるんです!」とどのようなエラーが出るかを説明すると、
「あー、じゃあ、たぶんこれだと思うので、これをとりあえず換えておきますね。ここの基盤が壊れていて、室外機とエアコンの通信がうまくいかなくなっているんですよ。」
と、修理開始。

そして。
修理屋さん「たぶんこれで、直ったと思うんですけど・・・。修理代15000円になります。」
私「もし、違うところが壊れてて、その修理にまたお願いしたらそのときもまた、お金って・・・。」
修理屋さん「もちろん、別料金です。」

・・・ですよね。
だって、今日来てもらっただけで、出張費として5000円かかるっていうもんだから、だったら怪しいところ直してもらったほうがいいかな。と思ったんだもん。
とりあえず、お金を払い、あとは当分壊れないことを祈るだけです。
って、ドライ、直った気がしないんですけど・・・。

とりあえず、涼しくなり、今日の分のチョークアート作業開始。
暑い中ボードを買いに、ちかくのホームセンターまで行くことに。
ついでに、3ヶ月間乗ってなくてタイヤに空気がなくなっていた自転車に、空気を入れてもらい、また自転車ライフの再開です☆
夏こそ、自転車は気持ちいいなー。と思いつつ、買い物して帰宅。

外に出て、色塗りをしよう!と思っていると、なんと雨が。
その間別の仕事をし、ちょっと休憩に本を読んだりしていると雨が止んだので、今度は自転車で10分弱のところにある、100均に買い物に行きました。

そして、たくさんの材料を買い込み、雨上がりの夕暮れは気持ちいいなー。と思いながら自転車をこいでいると。

ガリガリガリガリ!!!!



やってしまいました。
ハンドルに下げていた買い物袋が、車輪に巻き込まれ。
自転車、壊れる。
そして商品も破損。

あーーー、踏んだり蹴ったりです(涙)
せっかく、今日から乗り始めたばかりの自転車なのに!!

しかも私、オーストラリアでも同じようなことが原因で、あばらにヒビが入る事故にあってます・・・。
進歩のない私。
明日早速、自転車屋さんに修理をお願いしなければ・・・。

かなり凹んだ、1日でした。



ちょっと気分を盛り上げるために、新作作品を載せますね。
私が旅行前に注文で描いた、ウェディングボードです。
宮古島のご夫婦に納品しました。

あーーー、海に行きたい!!
ウェルカムボード


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/283-356ca05e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。