-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-09-30 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日、池袋を歩いていると、デパートの広告で秋の和菓子を宣伝したものが目に入りました。
そして、ついつい購入(笑)

だって、練りきり、大好きなんです。
なんか、趣があって、なおかつおいしそう。。。(笑)
本当はお茶をたてたいところですが、そんな風流な趣味を持ち合わせるわけもなく、桜の香のする緑茶と、一緒に食べました。

うーん、甘さ控えめでおいしい・・・???
本来ならば、天気のいい昼間に、本を片手に食べたいところです。
考えただけで、幸せなひと時ですね?

ところで今年は3日が中秋の名月だとか。

っていうか、もう10月!!
1年早い!!
どうしよう、今年もまた一つ、年を重ねる時期が来る・・・。

話がずれましたが。
中秋の名月と言えば、やはり月見団子。(食欲の秋ですね)
どうして、子供のときに見た絵本やアニメのお団子はあんなにおいしそうに見えるのでしょうね。
本当にシンプルなものなのに。
やはり、月見と言うイベントが、子供ながらに風流を、そして食欲をそそるのでしょうか。
風流でおいしくものが食べられる日本人。
やっぱり、日本に生まれてよかった!!(笑)

そして明日は、明後日から始まるイベントの搬入日。
Mariちゃんと楽しく、ディスプレイをしてきたいと思います☆


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/304-7216b263
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。