-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-01-25 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
ルールテスト合格!!わーい!!
一発合格です☆やるじゃん、私!!
こっちのルールテストは、絶対に日本より簡単で、英語がなんとなくわかって、ギブウェイについて理解していれば大体大丈夫です。
ギブウェイに関してが10問、一般常識に関してが20問。3問まで間違えられる。
でも日本みたいに引っ掛け問題もないので、結構簡単にパスしました☆
日本では筆記試験は一番最後だけど、こっちは一番最初なのね。
ラーナーズライセンスという、仮免みたいなものをもらいました。
写真付き。なんか、かっこいい。
これ、本免取ったら返さないといけないのかな?記念にもらいたい…。
そして、帰り道、早速「運転してみろ」と言われ、運転することに!!
こっちでは、ラーナーズライセンス(これが私が今日取った仮免)を取った人は、「L」という教習マークをつけ、助手席に運転暦3年以上の人が乗っていればどこでも運転してもいいことになっている。
しかも教習所と言うものがないので、いきなり路上教習!!
初めての運転で、いきなり路上。
何も説明されないまま運転させられ、対向車が来たときにはそりゃびびりますよ。
「右に曲がって」と言われれば「なんで?」と答え、「インディケーター(ウィンカー)出して」と言われれば「ウィンカーどこ?」
こんな人が運転してていいのか?
っていうか、車の説明して欲しい。
日本では確か、車の仕組み勉強しないといけないよね?
そんなのルールテストの項目にはなかった。エンジンがどうやって起動するのか知りません。
ギアも、PとD以外、意味がわかりません。
そんな感じで運転すること30分。(いいのか?)
先生は私に「Kyokoはすごく線がいい。すごくいい生徒だ。すぐに免許が取れるよ」と言いました。
I don't think so.
でも、がんばります。
うふふ。がんばるぞー!!


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/32-8a2c4ec6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。