-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-03-22 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
昨日になりますが、この日は友人の誘いもあり、歌舞伎『染模様恩愛御書』を観て来ました☆
着々と、今年の目標「いろいろな舞台や展示を観に行こう!」が達成されていっています。

染模様恩愛御書

それにしても、久しぶりの歌舞伎。
前に見たのは10年前でしょうか。
その頃は、よしあしわからずとりあえず、観に行こう。という感じで観に行き。
思いっきり古典・時代物歌舞伎で。
あっという間に、うとうと?..していた記憶があります。。。

今回も少し不安だったのですが。
新作(というか、解禁)ということもありまして、とてもわかりやすい内容になっていました。
そして、イヤホンガイドもちゃんと借りたので、内容もばっちり☆
いやー、わかって見るのとわからずに見るのでは、全然違いますね(笑)

この作品、けっこうメディアでも取り上げられていて、話題なのが、「男色物」。

いや、それ目当てで観に行ったわけではありませんよ・・・?

しかし、男色は江戸当時はそれほど珍しくもなかったはずで、むしろ解説によると、「男色=義兄弟の契りを交わす」というほど、むしろ儀式的なものでもあったらしい。
演出自体も、大胆に演出されてあり、いやらしい感じは全くありませんでした(笑)
それについてよりも、お話も面白く、特に第2部に入ってからの、話の展開と大立ち回りは本当に目を見張るものがありました。
全体的にわかりやすく、笑いを誘う場面もあり、本当に見やすい演目でした。
私的には、染五郎さんの数馬が見てみたい。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
これを機に、もっともっと歌舞伎を観てみたい。と思わせてくれる作品。
今度はスーパー歌舞伎が、ぜひ見てみたいなー??

それにしても。
女形の俳優さんは本当に、身のこなし方が綺麗。。。
うっとりしてしまいます。
私も、あれくらい女らしければいいのですが(笑)
テレビで拝見していると、それなりに声は男性の声なのに、舞台では本当に女性の声なんですね

もし、歌舞伎に興味のある方は、ぜひオススメです!!
さて、次は何を観に行こうかな。。。
次はぜひ、落語が見たい!!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆

オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート http://fgsignart.web.fc2.com

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(テンプレートあり)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net




関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/350-7632f188
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。