-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-04-20 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
なんだか毎年恒例になってきました、京都へのお花見旅行。
今年で4年目です
もう、毎年行かないと気がすまなくなってしまいましたが(笑)
今年も去年に引き続き、両親と3人で京都観光をしてきました?
去年・おととしは、桜には少し早い時期に行き、今年は満開の時期が作品展と重なってしまっていたので、少し遅めの時期に行くことに。
遅咲きの桜が楽しめる、洛西を中心に回りました


まずは、二条城の近くにある、染物体験が出来る工房に、染物体験へ。
工房も、京都ならではの町屋作りの奥にあって、なんだか趣き深い。
2010-05-05 01:36:32
染物自体は、染めるというよりもステンシルに近いもの。
たくさんある型紙と商品から選んで、作ることが出来ます。
親子3人、大騒ぎで型紙を決め、染物開始。
シンプルに一色であっという間に作り終える、父。
見本どおりに色を入れようとする、母。
そして、腕の見せ所とばかりにここぞと張り切る、私。
そして、出来上がった私の作品がこちら。
2010-05-05 01:33:50
本を読む私にはもってこいの、ブックカバーです礭

お次は、有名所龍安寺。
天気は晴天桜もきれいです。
201005171.jpg
3年ぐらい前に一度来たときは、冬だったので、桜・新緑の季節はまた格別。
もちろん、たくさんの観光客がいましたが、庭に向かって座ると、心が落ち着いて何時間でも見ていられそうです。
龍安寺建物。
201005172.jpg
そして、しだれ桜が見ごろだった、庭。
201005173.jpg
公開している庭園も本当に素敵で、四季折々に違った楽しみ方が出来ます。
私の大好きな場所のひとつですå

そしてお次は、仁和寺。
「春の義理を果たす」ためには行かなければ・・・。
これが今回の目的だったりします(笑)
珍しい(?)緑の桜も咲いていました。
201005174.jpg
春の義理は、果たせたでしょうか??
201005175.jpg
梅園ならぬ、桜園って、あるんですね。
低い桜の大群の下が、桜のじゅうたんになっていて、本当にきれいでした。
観光客もとても多かったけど、来て良かったです。
お土産屋さんもたくさん出ていて、花より団子もおいしかったです

そしてお次に、金閣寺に以降と思っていたのですが、昼ごろに京都に着いた私たちは間に合わず、次の場所へ。
ちょっぴり気になった、源光というところへ行ってみました。
ここは、紅葉の季節のポイントみたいですね。
私たちが行った時には、他に人がいなくて、ゆっくり見ることが出来ました。
本当にお庭がきれいで、京都らしい場所で、落ち着きました。
こちらは宿坊をやってらっしゃるのかしらちょっと興味があります。。。
悟りの窓
201005177.jpg
迷いの窓
201005176.jpg
私的に、迷いの窓のほうが落ち着いてしまったのは、心に迷いがあるからでしょうか・・・(´・ω・`)
ちなみに、こちらは血天井という見所もあり、必死で血痕を探す、親子3人。
うーむ、奥が深い(笑)
お庭も本当にきれいです。
201005178.jpg

日も暮れ始め、最後に訪ねたのが平野神社。
201005179.jpg
境内にはたくさんの種類の桜が植えてあり、終わっているものからまだ咲いているものまで、しかも、いろいろな桜の種類が説明されてあって、おもしろかったです。
20種類ぐらいの桜の種類があり、一つ一つ探してみたり。
地元の小学生の絵が飾ってあったり、無料コンサートが開かれていたりと、ほのぼの出来る場所でした。
きっと、紅葉の季節もきれいな場所なのでしょう。
2010051710.jpg

そんな感じで、今年の京都お花見旅行も終了。
やっぱり、京都は大好きです。
今度は、着物を着て、町をしっくり歩いてみたいなーーー。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆

オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
☆サイトのお引越しをしました!!こちらを登録お願いします!☆
FGサインアート http://www.fgsignart.com

結婚式シーズン到来!!
お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net




関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/356-46b55d49
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。