-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-06-24 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
久しぶりのサイパン。
ここ2,3年はダイビング仲間と、5月と11月の年2回は通っていたサイパンですが。
去年は、ヨーロッパ旅行のためにもちろん断念し、約1年半ぶりのサイパンダイビングとなりました。

今回の同行者は、サイパンで知り合ってダイビング仲間になった、仙台在住のY姉さん☆
私がサイパンで潜るときには、ほぼ毎回、なんだかんだ一緒に潜っています。
今回は成田からの出発。
もうすぐ京成スカイライナーのすごく早い奴ができるらしく(笑)、それに興味がありつつも、地道に特急で成田に向かって出発です。

今回も、日本深夜発、サイパン早朝帰りの4泊5日の格安強行軍。(実質丸3日)
1日目は深夜2時にホテルに到着して、そのままブラックアウト。
2日目、朝から潜ります☆

しかし。
私はこの2日目が弱いのです。
寝不足のせいで、必ず船に酔う。
酔い止め飲んでも、絶対に気持ち悪くなる。
まあ、潜っていると慣れてくるのですが。
しかも、初日に限ってテニアン(ちょっと遠いポイント)でした。
・・・頑張った、私・゜・(PД`q。)・゜・

いやー、でもきれい。
透明度がはんぱじゃなくきれい!!
でも、久しぶりのダイビングでかなり不安。。。
そして気持ち悪い。。。
そんな私の様子を見て、ダイビングガイドさんは、とても親切に手伝ってくれました。
本当に助かった。。。
そして、無事に2本のボートダイビングが終了。
久しぶりに潜った1本目の記憶は、ほとんどありません(笑)
感覚を取り戻すのに必死でした。
2本目のほうが、まだまったり潜れたかな。
201006242.jpg
話題となっているテニアン島です。

2010062411.jpg
空は快晴(時々スコール)、海は真っ青で、これぞ南の島☆

1日目の午後は、体力温存のため休憩。
ホテルに戻ってプールに入り、お昼寝をしてから、夕飯は韓国料理を食べに行きました☆

201006243.jpg
ショップからホテルに戻るまで、今回は歩いて帰れる距離。
サイパンの海岸沿いは、こんな感じです。(でも暑い!!)

201006244.jpg
そしてビーチハウスに怪しい人発見!!(人形です)


3日目は、がっつり3本潜ります。

ボートダイビングの予定ポイントは、この時期ならではのバンザイとスポットライトだったのですが、波が高くて断念(*´;ェ;`*)
私が行けば、必ずスポットライトに行けると言うジンクスは、あっけなく崩れ去りました。。。
変わりに、ウィングで2本。
相変わらず、地形が面白く、ブルーが深いです。
空を飛んでいるような感覚が、たまりません☆

お昼を食べて、午後のビーチダイビングポイントはグロット。
サイパンでダイビングといえば、ここですよね☆
とにかく、あの120段の階段が上り下りできるかが心配。。。
201006245.jpg
この谷底の池みたいな場所まで、機材を背負って120段の階段を降りていきます。
問題は、ダイビングが終わった後の登りなんですが。。。Σ(´□` ) ハゥ

前回来た時は、グロットの波が高くて行けなかったので、ほぼ2年ぶりのグロット。
久しぶりに来ると、本当に海の青さにびっくりします。
天気もよく、光のカーテンも見れて大満足☆
大きなウミガメにも会いました☆

さて、私は水中カメラを持っていないので、残念ながら私が見たものを皆様にお見せすることは出来ないのですが。
2年前にサイパンに来たときの写真を、友人Tがくれたので、そちらを紹介したいと思います。
海の中は、こんな感じ。
201006249.jpg

2010062410.jpg
こちらは、光のカーテンがうっすら見えていますね!!

私もデジカメを水中カメラ仕様にしたい!!と思いつつ、その値段と自分のダイビングスキルに怖気づき、手が出せずにいます。
ダイビング本数50本越えたら、考えようかな。。。(後はお財布と相談)
本当に、海の中の写真が撮れたら、どんなに素敵だろう。。。

3日目の夜は、いつもお世話になっているダイビング会社005Rの社長(?)さんのよーすけさんの自宅にお呼ばれして、ダイビング仲間とパーティーディナーでした☆
初めてお会いした、Chiakiちゃん・かっつん・Hiromiさん・Yukiさん・さいPonとも仲良くなれ、新しいダイバー仲間の輪が広がって楽しかった!!
そして間抜けにもデジカメを持って行ってなかったので、写真がないのですが。
今回もチョークアートで、新しい005Rに看板を描かせていただきました。
201006241.jpg
ぜひ、お店に飾ってくださいね!!
そして今度は、お店の壁に絵を描きに行きたいと思います。(本気!!)

ちなみに余談ですが。
せっかく新しいデジカメを買ったにもかかわらず、今回持って行ったのは古いデジカメ。
だって、潮風が不安だったんだもん。。。
新しいデジカメを壊さないか、不安だったんだもん。。。
そして、心置きなく撮れるはずの古いデジカメも持ち歩かないとは、いかなるものでしょうか。。。m(;∇;)m

そしてダイビング最終日!!
この日も、帰りの飛行機の時間の関係で、午前中ボートダイビング2本しか潜れません。
行き先を検討した結果、ナフタンとオブジャンに行ってきました。
私、この2箇所は初めてだった!!
ナフタンは、珊瑚のきれいなコーラルポイント。
たくさんの珊瑚と、たくさんの魚が楽しめます☆
しかし、私のBDCのトラブルで、ちょっとパニック気味だった私。
うーーむ、もったいない。。。
そしてオブジャンは、ビーチからのダイビングは何度かあったけど、ボートからは初めて。
やっぱり、白い砂の海底と青い海と青い空のコントラストは、本当に
「地球に生まれてよかったーーー∩(´∀`)∩」
状態です(笑)
そして、これでもかと言うほど大量の「チンアナゴ」を見ました。
やっぱりオブジャンは、まったりダイビングに限る。。。

そして午後は、買い物に行ったり、お昼寝をしたり、食べまくったり、マッサージに行ったり。
かなり食べ過ぎました。。。
それでも入っちゃうから恐ろしいヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
201006248.jpg
最後の夕飯に食べたステーキ♪(3分の1ほど食べてます・・・(~_~;))

そんな感じで、全体的にまったりしっぱなしのダイビングでした。
でも、やっぱり楽しかった!!
またすぐに、潜りに行きたいと思います。
さて、次はどこに行こうかな。。。
やっぱり、サイパンに戻ってくるのかな。。。?

201006246.jpg
フレームツリーが鮮やかな季節でした。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
☆サイトのお引越しをしました!!こちらを登録お願いします!☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

結婚式シーズン到来!!
お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/378-6c2e3c19
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。