-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2005-02-05 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日は、お友達のTomoちゃんとMihoちゃんと、ビーチに行って、ピピ貝採りに再チャレンジ!!
最近は晴れ続きだし、潮も引いてるし、絶対取れるはず!!
うきうきしながら、ビーチに行ってまいりました。
今日は採れましたよ!!たくさん☆
前に大量を経験したTomoちゃんとMihoちゃんに言わせれば、今日は数も少なく、そしてサイズも小さいらしいけど、いや、私的には大満足。
かなり興奮しながら、2時間ほどピピ貝を採ったのでした。
ピピ貝採りの方法は、まず波打ち際に行き、足で砂を掘る。
そして、足に固いものが当たったら、すかさず手で探し出し、捕まえる。
貝って、けっこう早く動くのね。砂の中では。
あっという間にもぐっていってしまうのです。
徐々にコツをつかみ、最終的には40個ほどのピピ貝採りに成功☆
明日、Sueの両親のおうちでちょっとしたパーティーがあるので、そこに料理して持っていこうと思います。
そして、夕焼けをノースバーレイの展望台で見て、帰ったのでした。
疲れた!!でも楽しかった!!


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/38-295f658c
