-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-02-06 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
…ピピ貝料理に失敗。
なぜなら、私がピピ貝を採ってから、展望台に夕焼けを見に行ったり、Tomoちゃんと話したりして、3時間ほどピピ貝を水につけずにいたら死んだらしい。
砂抜きが全くできなかったのです。
うん。確かに。
砂抜きのために水につけてから、何回か見たけど、まったくあの貝のべろべろしたものが出てこなかったから、死んだかな…。とも思ったんだよね。
でも、変なにおいはしてなかったから大丈夫かな。と思ってはいたものの。
ゆでて、食べてみると、見事にじゃりじゃり口の中で音がしました。
…捨てました。ごめんなさい。
せっかく採ったのに…。っていうか、ピピ貝さん、ごめんなさい。
次回は、絶対に気をつけます。
採ったらすぐに帰ります。
次回、また再チャレンジしたいと思います(今度は料理に)。
誰か、砂抜きのいい方法を教えてください。

なので、とりあえず即席でポテトキッシュを作ってパーティーに持って行きました。
今日のパーティーの主役は、Sueのお姉さんのFiona。
なぜかというと、彼女は長年勤めた会社を最近辞め、これから大学に行くことを決めたのです。
最終的には、Sueと同じような語学学校の先生になりたいらしい。
Fionaは43歳。その年にして改めて学校に通って勉強する。
それってすごいことだと思う。
改めてこっちの人のバイタリティーに感心しました。
私もいつか、大学に行きたいなー。(なんとなく言ってみた)
そしてパーティーはみんながまた持ち寄って、たくさんのご馳走が並びました。
私のポテトキッシュも大好評。
そしてJudy(Sueのママね)、が作った肉料理や、ケーキもおいしかった!!
お腹いっぱいになって、確実に食べ過ぎて、おうちに帰ったのでした。
幸せな一日だったなー☆


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/39-d767bfb3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。