-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-10-20 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日は、新国立美術館のゴッホ展を観に行ってきました☆

2010-10-20 22:04:39
2010-10-20 22:04:39

広告やポスターを見て、漠然と「行きたいなー」と思っていたのですが、
偶然にも、今年の3月に私のチョークアート教室に通ってくれたSちゃんが誘ってくれ、
一緒に行ってきました!!

ちなみにSちゃんは、軽井沢にお住まい。
今回は久しぶりの上京のついでに、美術館&ぜひ私と話がしたいといってくれて、お誘いしてくれました☆

まずは、ランチを取りつつ、話をする(笑)
レッスンの時から、Sちゃんとはよく喋っていたのですが(いつものことですが。。。)、今日もよく二人で喋りました!!
絶対に今度、軽井沢に遊びに行きます!!

そして、いよいよゴッホ展を鑑賞。

あまり前知識なしで行ったのですが。
いや、おもしろかったです。
ゴッホが画家として成長していく様子がよくわかり、いろいろな人に影響されていく様子が説明されていて、とってもおもしろかったです。

今回の展示で私が深く思ったことは。

ゴッホは天才ではなく、努力&勉強の人。
そして、すごい画家でも、いろいろな人に影響を受けているんだ。
好きな絵を、描き続けた人なんだ。

私もその心を忘れず、絵を描いていけたらと思いました。

やっぱり日々努力&勉強。
自分のスタイルにこだわるだけでなく、いろいろな人の絵を見て、影響を受ける。
そして、描き続ける。

初心を思い出させてもらったような気がします。

いやー、勉強になりました。

終わったあと、Sちゃんと二人でケーキを食べながら、ゴッホについて意見交換。
2010-10-20 22:04:39
こういう一時が、また楽しいんですよね~~~。

また明日から頑張ろう!と思える、元気をもらえる一日になりました。
Sちゃんありがとう!!

そして、私もゴッホに負けないぐらい(?)、頑張ります!!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/414-6f79b430
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。