-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-10-25 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
秋の夜長、皆様いかがお過ごしですか?

私は最近ちょっと時間が出来たので、また読書の虫がうずきはじめました。
今回の読書の虫は大変で、もう、読み始めると止まらない!!
時間があるのをいいことに、夜中まで。。。というか、徹夜で本を読んでしまう日が続いてしまいました。
こんなんじゃ、お肌に悪い。。。

そんな中、最近、村上春樹を読もうと頑張っています。
ただ、突然長編に行くと大変かなと思ってしまったので、まずは短編集からと思い、読んでみたのがこちら。


本当におもしろかった!!
この本、買います!!(図書館で借りて読みました)
自分自身に対しても、考えさせられることがあったり。
作者の視点に、ただただ感心したり。
私の中のいろんな感情が渦巻いて、私も物語を書きたくなりました。
とにかく、表現することって、大事なんだな、と思う。
それに加えて、村上春樹の話の作りの上手さが、素晴らしいです。

バースデイ・ガール・・・一つだけ、願い事を叶えてあげる。
私なら、何をお願いするだろう。
昔は、それを本気で考えていたけど、最近では考えることもなく。
年をとるほどに、願いを考えることはむなしくなり、考えないようにしようと思い。
でも、実はそれを考えることって、大切なんじゃないかと思いました。
そして、思いついた願い事もあったり。
その願い事は。。。叶うと信じてます。

カンガルー日和・・・わかる。この話。
本当に、こんなカップルって素敵だと思うし、日和って、大切。
私の明日は何日和になるだろう?

人食い猫・・・この話も素敵。
自分の人生が変わったり、人の人生が変わる事件だったり。
それに自分はどれだけ関わっているだろう?
どこまでその事件は続くのだろう?
世の中には、どのくらい中途半端な物語が溢れているのだろう?
いろんな視点の人間がこの世の中に溢れていて、みんなが知りたがっていることは違ったり。
いろんな違うものを怖いと思ったり。
私は、いろんな事件を経験して、いろんな視点から物事を観て、そしていろんなことを怖いと思える感性を磨いて行きたいです。

蟹・・・怖かったーーーーー!!!( TДT)
でも、ある!ありえるんだよ、この話。、。
そして、その後の二人の人生は、もう戻らないし。。。
うわーん、怖いよ???。゜(゚´Д`゚)゜。

偶然の旅人・・・旅って、こういうことがあるから止められないのかもしれません。
絶対に、旅には奇跡が生まれます。
そして、人生自体も旅です。
世の中には、奇跡が溢れているけど。
それに気づける人はとても少なくて。
でも、奇跡が信じられるようになる、お話だと思います。

ハナレイベイ・・・母とは、やっぱり強い生き物だと思います。
そして、悲しみも強さに変えていける生き物だと思います。
でも、やっぱり人間だから、感情はわからなくもなる。
何が人生において正しいのかはわからないけど。
やっぱり、前に進み続けるしかないのですね。

うーん。
いざ、感想を書くとなったら、全然言いたいことがまとまらなかった・・・。
しかし、この本からたくさんのインスピレーションをもらったことは事実。
素敵な本にめぐり合ったと思います。

けっこういろんなジャンルを読むことが多い私ですが。
もし、オススメの本がありましたら、いつでも推薦お待ちしています!!

さて。
読書もいいけど、仕事もしなきゃ(笑)
現実逃避は、ここぐらいまでで。。。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/419-66abc173
