-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-12-13 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
11月末から12月にかけて、台湾人のお友達Emiが日本に遊びに来ました☆

Emiと知り合ったのは、昨年ヨーロッパを旅行した時、最後に訪れた国デンマークのコペンハーゲンのユースホステルで部屋が一緒だったのがきっかけです。
その後、Facebookやメールで連絡を取り続け、9月に台湾に旅行に行ったときも、とってもお世話になりました☆
そんなEmiが日本に来るとなっては!!
もちろん、時間を合わせて再会し、一緒にお買い物や遊びに行ってきました☆

ちなみに余談ですが。
このコペンハーゲンのユースホステル。
5つ星のユースホステルと言われ、たぶん世界一高い(値段も建物も)ユースホステル。。。
もちろん北欧なので値段が全体的に高いのですが、けっこうな値段でした(笑)
Emiも本当は友人宅に泊まる予定だったはずが、予定が狂い急遽このYHに泊まることに。
そんなYHで出会えたのは、本当に奇跡です☆

Emiは世界中を飛び回るフリーランサーの翻訳家&旅行雑誌ライターさん。
日本にも何度も来た事があるので、今回の彼女の希望は
「アウトレットモール」。
一緒に、千葉幕張のアウトレットモールに買い物に行ってきました?

こちらのアウトレットモール、思った以上に良かったです!!
私も予想外にいろいろと買ってしまいましたが、Emiの買い物もすごかった(笑)
本当にそれ、持って帰れるの?と心配してしまうほどのお買い上げ?ä
喜んでいただけたようで、本当に良かった??

買い物したり、一緒にご飯を食べたり。
その間もずーっと話が途切れることもなく、楽しく過ごしました?

そして幕張からEmiの泊まっている宿に帰る前。
途中下車して寄ったところが、秋葉原。

そうです。
初めて「メイド喫茶」なるものに行ってみました!!
Emiも「メイド喫茶」が流行っていると知っていて、ライターとしてはぜひ体験したい!と。
私も興味が会ったので、一緒に同行☆
なかなか楽しい体験でした?

メイドさんに描いてもらいました???
2011-01-13 19:40:06

ちなみに、私とEmiの会話はずっと英語だったのですが。
Emiに
「Kyoko、『萌え』って英語でどういう意味?」
と聞かれて、答えられなかった私。
萌えは、もうフィーリング的な問題で、説明するの難しい。。
次回会うときまでの宿題ということにさせていただきました(笑)

よし、次は私が台湾かな!?(笑)
これからもこの出会いを大切にしていきたいと思います??

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html


お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/446-ba6660db
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。