-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-03-03 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日朝、朝ごはんを食べようと、キッチンに行こうとしたら。
ダイニングで口げんかしている声が…。
Sueは冷静に物事を言い、もう一人がかなり逆上して、大声で話している様子。
私のつたない英語力では、とうてい緩和することもできないだろうと考え、とりあえず部屋に避難。
おかげで朝ごはんを食いはぐれました。

さて、そのけんかと原因と言うのは、子供に対する親同士のけんか。
私から見ると、「子供のしたことでしょ。子供の方がすぐに忘れるよ。」と思ってしまうのですが。
うちは学校の裏側にあり、庭のフェンスを越えれば学校の校庭と言う、便利な位置にあるので、毎日Ginnyはフェンスを越えて学校に行っています。
そして毎朝、Sueのお友達のRobinがGinnyと同じ学校に通う娘たち(KellyとKaithy)を一緒に通わせるために(というか、ただ単に便利だからだと思う)うちに来ます。
なので、ここ1年は毎朝一緒に登校しています。
なのですが、それを見たKellyのベストフレンドのDellyはそれに嫉妬しちゃったんでしょう。
Ginnyに会うたびに、Ginnyに意地悪なことを言い始めるようになったのです。
ちなみに、こっちでは基本的にベストフレンドは、一人につき1人か二人。本当に特別なお友達のことで、GinnyにはRachelというベストフレンドがいて、Kellyとは普通のお友達。ベストフレンドは本当に特別なものらしい。
話は戻って、DellyがGinnyに意地悪なことを行っていると言うことが最近発覚。
でもDellyは周りの評判もいい、とってもいい子。
Dellyのことをよく知っている、Robinに聞いても、「そんなことをあの子がするはずはないわ。」
しかし、KellyにDellyがGinnyに意地悪なことを行っているのを聞いたことがある?」と聞いたところ、答えは「YES。」
なので、昨日の夜にSueはDellyのお母さんに電話して、「やめさせて欲しい。」と伝えたのね。
そしたら、その電話でまずDellyのお母さんが逆上。
「うちの子がそんなことするはずないわ。うちの子はとってもいい子なのよ。頭もよくて、賢くて、パーフェクトなの!!」
…いるいる、そんな母親。
「でも、そういう話をKellyからも聞いたから、とりあえず伝えただけよ。」と言ってSueは電話を切ったのだけれども。
そのあと、Dellyの母親はRobinに電話して、「Kellyが嘘をついたのね!!Kellyがそんなことを言ったから、うちの子が悪く言われたじゃない!」とでも言ったのでしょう。
うちに通常通りRobinと子供たちが来、子供たちを学校に送り出したあと、口論が始まりました。
「うちの子がそんなこと言ったのが悪いみたいじゃない!!」

私はこっそり家を出、学校に行き、帰るころにはうまく収まっているといいなと思っていたのだけれども。
帰ってもかなり雰囲気は悪く、私は居辛く、部屋に避難。
そして、Sueが部屋にはいったのを見計らって、ご飯を作り、一人寂しく食べたのでした。
…まあ人のおうちだから、そんなこともあるでしょう。
私にできることは、ただただ、明日には事がうまく回りますように。というだけ。
本当に、みんな、自分の子が一番かわいいのよね…(当たり前だけど)。



関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/45-9a0a0b97
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。