-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-09-02 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
8月18日の日記です?

この日は岡山滞在最終日。

しかし、朝から遊びに行きます!!
私のAus時代からのチョークアート仲間・Mieちゃんとドライブの約束です。

現在Mieちゃんは、オーストラリアで永住ビザを取得のため頑張っている途中。
2年ぶりの帰国となり、そして偶然にも岡山が同郷とのことで、岡山で遊ぶことになりました。

Mieちゃんが日本にいたときは東京で一緒に遊んだりフリーマーケットしたりしていたけれど、岡山で会うのは今回が初めて
なんだか変な感じです(笑)

そして今回私たちが選んだ場所は、県北・蒜山。
「きっと暑いだろうから、涼しいところへ。」
と思って選んだのですが。

天気は曇り、涼しい(笑)
それでも、ドライブは一路県北へ!!
運転中は、おしゃべりが止まりません!!

ちなみにMieちゃんとは7月にハワイに一緒に旅行に行ったばかりなのに。
話は全く尽きません(笑)
ハワイの話は、いつか旅ブログに公開予定

蒜山到着目前にして、SAでモツカレーや蒜山ラーメンを食べる私たち。
・・・ジンギスカン食べる予定が流れました(笑)
そのため、蒜山到着後、ノープラン?ä
どうしようかと考えていると、近くに「ハーブガーデン」なるものが。

ちょっと興味があったので行ってみる。
本当にこんなところに、そんなおしゃれそうなものがあるのかと不安になりつつ車を走らせること15分。

ありました!!
蒜山ハーブガーデン HarBill
きれいな英国風ガーデンが広がります
201108185.jpg
201108184.jpg

そして、私たちの大好きなものが!!
それは、体験教室!!(笑)
ここではドライフラワーを使った、リースが作れるとのこと?
いやー、やるしかないでしょ。

材料。(ここまで選ぶのに20分ほどかける。キットなのに?ä
201108188.jpg

黙々と作業すること1時間。ほぼ完成??
201108187.jpg

完成作品披露礭
201108186.jpg

いやー、もうこれだけで大満足でした(笑)
蒜山来て良かった??
リース作り、ちょっとはまりそうな予感。。。

そして、周りを散歩。
6月~7月に来ると、絶対にあじさいがきれいだと思う!!
7月はラベンダー畑も広がるらしい。
今度はその時期に来たいと思います?
201108183.jpg

そして、なんとなーくお腹が減ったような気がしたので、本日のメインメニューのチーズフォンデュを食べに行きました。

蒜山ジャージーランド

牛を見ながら。
201108181.jpg

チーズフォンデュ。
201108182.jpg

このチーズフォンデュが本当においしかった!!
スイスで食べた本場のチーズフォンデュより、おいしかった!!
ワインの味も強くないので、お子様も全然大丈夫。
これはまた食べに行きたい。。。

なんだか食べて喋ってばかりの小旅行でしたが、楽しい旅行になりました。
侮るなかれ、県北!!
またぜひ遊びに行きたいと思います。

今度はジンギスカンと蒜山ソフト食べたいä?

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html


お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/474-6b45d81e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。