-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2005-03-10 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
最近、こっちのテレビで「American Idole」をやっています。
12月末で「Australian Idole」が終わり、今はアメリカの放送をこっちで流している。
そのうち、イギリスの「Pop Idle」も流れるのでしょう。
こっちって、Sueも言っていたけど、テレビが本当に面白くない。
ケーブルとかにつなぐと面白いのかもしれないけど、民放は微妙。
いつも、オーストラリアの番組と、アメリカの番組、イギリスの番組がごちゃ混ぜで流れています。
だから、俳優さんも見たことがない俳優さんが圧倒的に多いし、何人か、どこの国の番組なのかもわからない(特にドラマ)。
そしてドラマは1本1時間半から2時間常にあって、長い。
そして、なんか7時3分前とか微妙な時間に始まって、微妙に終わる。
番組の途中で、常にニュースが入る(これはけっこういい)。
日本って、ほとんどの番組が日本で作られて、俳優さんやタレントも、知っている人が必ず誰かは出てるから、見やすいと思う。
私が好きなジャニーズにしても、誰かが出てたら見たいと思うし、好きな俳優さんが出てるドラマは見ようと思うもんね。
でもこっちは、本当に、1つのドラマが週に2回放送で、その分ドラマの数は少ない。
バラエティなんか本当に少ない。
子供が見れるバラエティなんてないに等しい。(Sueが見せてないだけかもしれないけど)
なので、けっこう日本ってテレビ業界が進んでいるんだなー。と思ってしまったのでした。(日本のテレビ番組が見たいよー!!)

さて、話がそれましたが、「American idle」。
もちろん、アメリカで放送されたあと、こっちで再放送しているわけですが。
週に2回ペースでことが進み、あっという間に準々決勝。
男女合わせて24人の中から、12人に絞るわけですが。
一人一人の歌の発表があって、電話投票をして、さて通過者発表。
その発表の仕方がひどい。
司会者が、ステージの真ん中に立ち、
「さて、結果が出ました。まず、最下位から発表します。
 ○○さん、あなたが最下位です!!
 最後にもう一回歌って、帰ってください!!」
えーーーーーーーー!!ひどくないか?????
普通なら、上から12人選んで、もう後の順位なんてどうでもいいじゃない。
しかも、レポーターが審査員に「敗因は何だと思います?」なんて聞いて、審査員も
「選んだ曲が悪かったですね。」
って、あんた!!その人たちが歌っているときは、褒めちぎっていたじゃないの!!
そんなことを言うなら、歌う前に言ってあげなよ!!
司会者も、落ちた人に向かって「なんで最下位だったと思います?」なんて聞くなよ!
私なら、まずその司会者と、そんな構成をした番組プロデューサーを殴って帰るね。
もう、あまりにもひどくて、腹立たしくて、途中で見るのをやめたのでした。
本当にアメリカの人の考えていることはわからない。と思ってしまいました。
たぶん、日本でこんな構成の仕方をしたら、たぶんクレームの嵐だよ…。

まあ、日本でもオーディション番組が嫌いな私が、この番組を見たのが間違いでしょう。
でもね、日本のオーディション番組だと、たいてい若くてかわいい子が選ばれるけど、アメリカ・オーストラリアでは、本当に歌で勝負。
過去二人のオーストラリアン・アイドルは、二人とも見た目はよくありません。
でもすごい人気。
そんなところが、日本よりも全然進んでるなー。と思ってしまったのでした。
まあ、日本でも最近は、見た目重視じゃなくなってはきているんだろうけどね。
(でも私はジャニーズが好き…。見た目が好き…。)


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/49-d401918d
