-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2004-11-21 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日は何もない一日。
洗濯&掃除☆
「暇だから、掃除でもしようかな♪」
えっ?日本にいたときには、こんな言葉行ったことも聞いたこともない。
もう一度行って見よう!
「暇だから、掃除でもしようかな♪」
うふふ。うふふ。

ただ、この言葉は、かなり深刻。
なぜなら、私はオーストラリアに来て、そしてこのうちに住んで、SueのVirginiaも本当にいい人で申し分ないのだけど、ただひとつ問題が。
それは、ここに住み始めて1週間たたないうちに、お尻にいっぱいぶつぶつが出来てきたのです。
かゆい。あまり激しくはないけど、かゆい。
最初はアセモかな。と思ったけど、ちょっぴり不安。
南下の皮膚病だったらどうしよう。と思って、せっかく保険にも入ってるし、はるばるサーファーズまで病院に行ってみました。
結果は、外部からのバクテリアによる軽い皮膚病。重症ではない。
外部からのバクテリア…。
それは、どこかに何かが住んでいるってことね?
とりあえず、病院ではお薬を貰い、水不足が心配されるオーストラリアで朝晩バスタブに浸かれという支持を受け(バスタブに入れるお薬を貰った)、後することはただ一つ。
掃除。
掃除。
とりあえず掃除。
次の日、まずシーツを洗い、ベッドから床からソファからおうち中を掃除機をかけました。
しかし、掃除機の吸いが良くない。
恐る恐るゴミの溜まる場所を見てみると…。
軽くMAX表示の3倍の量のゴミが溜まってる。
…これは見つけた私が悪いのね。
まず掃除機の掃除から始めました。
それから毎週1回は、おうち中を掃除機かけてます。
掃除機の掃除もしています。(猫がいるから毛がすごくて、すぐに掃除機が一杯になる)
もう、私のこのうちでの使命だと思っています。
そのおかげか、お尻もちょっとずつ良くなってきました。
でも、まだ油断は出来ない…。
まあ、それさえクリアすれば、住めば都。
これから半年は、きれい好きな日本人として、過ごしていきたいと思います。
…私の皮膚が強くなるのが先か、根っからのきれい好きになるのが先か…。
…後者はまずありえないな。(早く私の皮膚よ、強くなれ!!)


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/5-26eac9a2
