-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2005-03-15 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
昨日はお父さんの誕生日でした。
お父さんおめでとうーーー!!!
…何か送らねば。
さてさて、今週はモニークのところに3人の生徒さんが来て、また忙しい毎日が始まりました。
最近モニークは大量のオーダーを受け、その商品作りにも大忙し。
夢にまで、仕事のことが出てきそうとはこのことなのね…。という感じです。
…なんだか日本では、あまり仕事をしてなかったみたい(笑)
まあ、忙しいことはいいことです。
体調管理には気をつけて、がんばりたいと思います。
最近は、朝夕もうすっかり秋の雰囲気で、朝方は寒いぐらい!!
寒くて目を覚まします。布団増やさなきゃ。
日の暮れも早くなって、やっぱり秋はどこにいても、寂しいものだなー。と感じる今日この頃。
日本では、春が来ているのかしら…?

さてさて、最近Sueがダイエットを始めました。
そのダイエットとは、主に野菜で作ったスープを主食で食べる。というもの。
食べるものもまあ、少し制限されるのだけれども、なんでも「絶対痩せる!!」と評判らしいです。
私もSueが成功したのを確認できたら、やろうと思っているのだけれども。
ただ、「Kyokoは今で十分Skinyだからやる必要はないわよ!!」(決してそうは思わない)とSueに言われ、やらせてもらいそうにありません。
ただでさえ、Ginnyが残した夕食のあまりをもらうことが多いので、たぶんそのダイエットは今は無理(笑)
いいんです。何よりもストレスをためたくないんです。
好きなものを食べるのが一番!!
そしてSueはダイエットに突入。
Sueはただでさえ、肉があまり好きではなく、野菜中心の生活なので、野菜スープは全然楽勝。
ただ!!お酒を飲んではだめなんですね。
それがSueにとって辛いところ。
毎週2Lの赤ワインを2本ほど空けるSueにとって、本当に辛いらしい。
いつもお酒を飲んでテレビを見ている時間は「落ち着かない。」と言って突然掃除をしだし、家は今まで出一番きれい。
お皿洗いも、たいてい私がしていたのが、Sueがやり、なんだか私も落ち着かない。
そして、やっぱり、いらいらするらしく、機嫌が悪い。
「疲れてる?」と聞いたんだけど、「No!」としか言わないし…。
まあ、本人はアルコール中毒みたいに、お酒を我慢しているから機嫌が悪い。とは思われたくないんだろうけど、確実に機嫌が悪い。
なので、ここ3日、Sueとはあまり話をしていません(どう話しかけていいかわからない…)
…早くダイエット期間(1週間)終わらないかな…。
私はお酒を飲んで陽気なSueの方が全然好きです(笑)
まあ、お互いの意思を尊重と言うことで、もう少し我慢するか。
…難しいところですな。


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/51-683da963
