-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-05 23:51 | カテゴリ:想☆旅行
毎年恒例になってます、春の京都旅行へ今年も行ってきました!!

いつもは両親と家族日帰り旅行なのですが、今年は直前で一人旅へと変更になりました。

なので、歩き回りました
まだ歩き足りない気もしますが(笑)

今回のルートはこちら。

嵐山渡月橋出発。

天龍寺(世界遺産)

常寂光寺

野宮神社

祇王寺

嵐電桜のトンネル

妙心寺退蔵院

です

まずは嵐山到着後、世界遺産の天龍寺へ。
初めて行きました!
桜の季節は終わりかけですが、枝垂れ桜の季節真っ盛り!!
綺麗な桜もありますが、むしろすごいのは、日本庭園には色々な季節で楽しめる、色々な花や木が植えられていること
日本人の造る繊細な日本庭園って、すごいなぁ。と、感動します。

今回写真は、まとめ写真で


次は、嵯峨野の道を通りながら、友人に勧められた常寂光寺へ。
こちらは、山の上に小さなお堂と三重塔があるお寺ですが、山の上にあるので、京都市街が見渡せてとても気持ちいい場所です。
きちんとら整理された日本庭園というよりは、けっこう自然に近い形の順路を巡ります。
深緑や苔道がきれいです。


次はまた、嵯峨野を通り祇王寺を目指します。
途中で通った大河内山荘と二尊院は、がっつり山なので、また今度(笑)
そして、いつか嵐山トロッコに乗りたいなぁ。と思いつつ。
今回は素通りです。


また途中で、綺麗な桜の木があるカフェを発見。
地元の方も、オススメのお花見が出来るカフェとのこと。
次は是非立ち寄りたい


そして祇王寺へ到着。
私が京都で好きなお寺(尼寺)のベスト3に入る場所です。
桜や華やかな花はありませんが、本当に緑が素敵な、苔の庭園が素敵な場所です。
あと、この寺の成り立ちのお話が面白いので、ぜひ興味がある方は調べてみてください


そして次は、嵐電(路面電車)に乗って、桜のトンネルを体験!!
嵐電の鳴滝~宇多津間には、線路の両脇に桜がたくさん植えられていて、今が1番いい季節とのこと。
まずは電車に乗って楽しみ、その後電車を降りて線路脇から写真を撮りに行ってみました


もう、一人なのでやりたい放題です(笑)
その後、少しファミレスで休憩。
私の旅は、グルメに全然こだわらないので、こんな結果に。。
グルメにこだわる人と、一緒に旅行に行かないとダメですね

そして次は、妙心寺退蔵院の夜の拝観へ
まだ日が暮れてなくて、宵闇の拝観となりました。
今年の「そうだ。京都へ行こう。」のCMに使われているだけあって、人がすごく多かったですが、一番桜が綺麗な時期とのこと。
本当に素晴らしい桜&庭園でした

ここはまた、ゆっくり拝観に来たいです!
桜の季節以外でも!!

仁和寺の御室桜はまだ開花前とのことで、ここでタイムアップ。

京都駅で、以前京都で知り合った友達と連絡後に会えたので、少しだけお茶をして帰りのバスに乗りました。

いやー、満足(笑)
よく歩きました
今回は洛西中心に回りましが、まだまだ行きたい所が
岡山から京都はバスですぐなので、また遊びに来たいと思います。
今度は一泊したいなー
まだまだ奥深い京都。
近いうちに、また訪れたいと思います

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

