-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-04-16 00:03 | カテゴリ:想☆旅行
今日は両親と、瀬戸内海の島々で行われている瀬戸内国際芸術祭の一つ、犬島に行ってきました

春霞んでいるものの天気も良く、海日和、そしてお散歩にはもってこいの一日でした。

まず、宝伝港からフェリーで10分。
犬島に到着です。


チケットを買い、島に点在しているアートポイントを回るのですが。
作品は写真撮影禁止とのことで、写真掲載できないのが残念
本当に素敵な作品がたくさんあるのに

なので、島の中の写真を。

島の集落の中を散策しながら、アートポイントを巡ります。


メインポイントの精錬所跡。


そういえば小学生の時、スタンプラリーで遊びに来たのを思い出しました。


精錬所美術館、面白かった!!
運良く人が途切れ、貸切状態でした


今度は海水浴や釣りに来るのもよさそうです


今回初めて、瀬戸内国際芸術祭に来たのですが。
なかなか面白かったことと同時に、芸術祭を開催するにあたっての主催者側の体制や、受け入れ側の島民との関係など、考えることもいくつかあったことも、事実です。
これについては、いつか改めて考えを述べられればと思うのですが。。。


まずは、犬島。
とても小さい島で、車も通らず、散歩感覚でアートや島が楽しめるので、アートに興味のない人でも、オススメです!
私も県外から遊びに来た友達は、連れて行ってあげたいなー。と思える場所でした

瀬戸内国際芸術祭。
3シーズンパスポートを買ったので、また何処かに行く気満々です!!
どこかの島に一泊してもいいなー


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。