-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-16 21:11 | カテゴリ:笑☆日記
今日は、先週に引き続きお花の教室へ
今日はフラワーアレンジメントに挑戦です

先週の新生け花との違いは、
まず、花を刺すのが剣山かオアシスか。
後は、花の本数の違い。

フラワーアレンジメントはオアシスを見せないように、しっかりお花を刺していきます。
生け花は、たくさん刺すというよりも、空間を活かすもの。

という解釈ですが。。
果たしてあっているのかどうか。。

今回のテーマは、ラウンドシェイプ。
丸くなるように、花を活けていきます。

花の向きや全体的の向きなどを考え、時々アドバイスをもらいながら、格闘すること1時間半。。

出来上がりがこちら


配布されたお花を、全部使いました!!(本当は少し残る。。)
先生も
「大きいのが出来ましたねー。」
と、ビックリ(笑)
なかなか迫力のある作品になりました

体験、楽しかったです!
考えた結果、5月からフラワーアレンジメントを継続的に習おうかと考え中
新しいことを始めるって、楽しいですね

そんなチョークアート教室を早く開講出来るように、私も頑張ります(笑)



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
関連記事

管理者のみに表示する

