-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-04-28 10:25 | カテゴリ:笑☆日記
朝、帰京の路に着くゆちを岡山駅まで送りに行き、その後これまた高校同級生のよりこと一緒に、岡山城へ行きました。

そしてここで、京都で知り合った東京在住の友人と合流。
一緒に岡山観光をしてみました!

まず、岡山城
いつも思うのですが、城は中に入るものではなく、外から見るものですね(笑)
お城の中でも展示イベントはしていましたが、もうちょっと盛り上がるイベントがあってもいいのになーと、残念。
お姫様の格好で写真が撮れるサービスも、時間が決まっていたりで、なんか残念な感じでした。
もう、ゴールデンウィーク始まってるのに。。

その後お決まりの流れで、後楽園へ!
こちらは、ツツジが見事に咲いていて、綺麗でした
お茶会のイベントなどもあり、人もたくさん!
難点は、暑くても日陰がない
でも、後楽園はいつ来ても広い日本庭園が楽しめる、素敵な場所です。
夏は浴衣で夕涼みに来たいなぁ


そして、お腹が空いたので、何かB級グルメは?と探してみたところ。
岡山と言えば(むしろ岡山市と言えば)これがあるじゃないか!、ということで、デミカツ丼を食べに行きました
うちの母も行きつけのお店「やまと」です。

私は本当に久しぶりに食べましたが(恐らく20年ぶり。。)、相変わらず美味しかったです!
B級なんて、失礼ですよー

お腹がいっぱいになったところで、今度は倉敷に移動です。
大きな名所が一日で回れるのが、岡山のいいところ(笑)
久しぶりの美観地区です!


以前私が来た時よりも、美観地区内のお店やエリアが広がっていて、おしゃれなお店もたくさんあって、歩いているだけで楽しい場所でした。
私も古い家を一件借りて、ギャラリーとかにしたいなぁ。。(夢)
そのために、目の前の仕事をこなしていかねば!!
美観地区は、またゆっくり探訪したいです。

久しぶりの岡山王道名所観光でしたが、楽しかったです
これからもっと研究して、岡山に訪れる人へ、いろんな情報が発信出来たらいいな!
ぜひぜひ、皆様も岡山へ遊びに来てください


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。