-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-26 22:52 | カテゴリ:想☆旅行
先週、チョークアート仲間であり仲良しでもあるみえちゃんと、一週間かけて山陰地方+広島を周ってきました!
岡山から出発して、山口を除いた中国地方一周です
車で周ってみました!!

まずは岡山を出発、広島の宮島を目指します。
先々週も広島には行ったばかりだったので、思ったより早く到着。
昼ご飯を食べてフェリーに乗り込みます。

広島と言えば、やっぱり牡蠣


久しぶりに宮島到着


昔、家族と来た時も引き潮だった記憶があるのですが、今回もまた引き潮!!
しかも大潮の干潮
鳥居まで歩いて行けます。


神社内で結婚式が行われていました。


参拝後、街をブラブラし。
久しぶりの宮島を満喫です


宮島を後にし、その日の夜はみえちゃんの妹さんのお家に泊めてもらいました
子供たちと、たくさん話もでき、楽しいお宅でした

そして、みえちゃんの甥っ子ちゃんが凄い!!
小学校1年生にして、海洋生物博士
今はクラゲにハマっているとのことですが、海洋せいぶつなら何でも来い!で、複数の辞書を合わせて、わかりやすく、そして熱心に色々な生物について解説してくれます。
解説を聞くこと2時間強(笑)
なかなか話を聞いてもらえることも少ないらしく、さすがに満足したらしい(笑)
いやー、すごかった!!
感動しました
きっと彼は将来、第二のさかなくんになること間違いなしです。
このまま話が道を突っ走って欲しいものです

そして、夕飯に連れて行ってもらったのが、広島ミシュランで星を獲得したという、お好み焼き八昌。
大繁盛でした!


初日の移動はここまで。
岡山から広島・宮島、そこから妹さん宅までの移動距離、203km。
なかなか楽しい旅の始まりです!!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
関連記事

管理者のみに表示する

