-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-03-26 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
この日は、チョークアートの生徒さんみんなと、モニークのおうちにイースターBBQパーティーに行きました。
相変わらずモニークのおうちは、すごいおうち。
行きがけに、通り雨に会って濡れてしまい、その後気温がぐんと下がり、次の日からみんな風邪を引いてしまうという災害にも見舞われつつ、楽しんできました。
そして、今日のBBQのシェフは、モニークと昔からの長い付き合いの、レストランオーナー・レジ。
彼は陽気なオージー。
そして何よりも、シェフあがり。
ということは、・・・料理がうまかった!!
サラダ、絶品。ハンバーグ、お手製、絶品。ポテトサラダ、絶品。
ワーホリや貧乏旅行できているみんなは、
「こんな料理、オーストラリア滞在中、たぶん最初で最後だと思う。」
と言いながら、食べつくしたのでした。
そして食後は、モニークと話をしたり、オリビアと遊んだり。
そうそう、食事の前には、またブライアン(モニークのパパ)に、クルーザーに乗せてもらって、クルージングしてきたのでした。
イースター最高!!(笑)
楽しいパーティーだったなー・・・。

さて、ちょっと付け足すと、イースターとはもちろんキリストの復活祭で、キリスト教の国では大切な日。
オーストラリアでは、Good FridayとGood Sundayといって、その年何回目かの新月からすぐ後の金曜日と日曜日が祝日になります。
土曜日は普通の土曜日で、月曜日は振り替え休日らしい。(QLDでは)
本来ならば4月中旬から下旬ぐらいに来るらしいんだけど、今年は3月下旬。
日本には馴染みがない、祝日ですね。
ちなみに学校は「イースターホリデイ」と言って、その次の週1週間はお休みになる。
私的には、イースターと言えば春のお祭りのような気がするんだけど、オーストラリアでは秋のお祭り。
しかもイースターバニーに加えて、イースタービルビー(ワラビーみたいなオーストラリアにしかいない動物)がチョコレートを運んできてくれるらしい。
でも、チョークアートスクールは、日本人のための学校なのでイースターには関係なく開校されていて、Sueに
「祝日なのになんでKyokoは学校に行ったり、働いたりするの!?それは違法よ!!」
と責められ、ちょっと口論になった(笑)
この調子だとANZAC Day(4月下旬にある、戦争死者追悼記念日)には家から1歩も出させてもらえそうにありません。
結局Ginnyに諌められ、学校には行ったのだけれども。
イースター・・・、キリストの国では、本当に大切な祝日です。


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/54-6a8146f6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。