-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-27 23:14 | カテゴリ:想☆旅行
みえちゃんとの山陰ツアー2日目!!
この日は、広島から島根に移動し、石見銀山を観光しました。

本当は津和野まで足を伸ばしたかったのですが、今回は見送りに。
今度は山口方面にも行きたいなぁ

さて。
広島を出発し、石見銀山まで寄り道しながら約2時間。
少し雨が降っていたのが、晴れ女2人、雨を止ませて、石見銀山到着です。

観光案内所でルートを聞き、早速出発。

石見銀山は、全てが銀山というわけではなく、自然の中を歩きながら、銀山を目指すという感じでした。
山に囲まれた細い道を進んで行きます。

自然の中は、やっぱり気持ちいいです!


素敵なカフェに入って、ランチ


銀や銅の精製工場跡


銀山の中。


周りは自然がいっぱいです。


山のエリアが終わったら、古い町並みエリアへ。
ノスタルジックな、どこか懐かしい町並みでした。


この写真ではわかりにくいのですが、このエリアの家々は、山間に赤瓦の家々が建ち並びます。
それがまた風情があって、素敵でした

この日の夜は、温泉津温泉に宿泊。
ここの宿の、担当してくれた仲居さんが、質問に対する答えが全てのマイナスイメージ、しかも謝りながら、で面白かった(笑)

旅館の食事も温泉も楽しんで、2日目終了です。


この日の移動距離は。
広島・廿日市から石見銀山 118km
石見銀山から温泉津温泉 19km
合計 137km でした。
のんびり進んで行きます!!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
関連記事

管理者のみに表示する

