-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-28 22:11 | カテゴリ:想☆旅行
3日目の朝。
泊まった旅館の近くにある、薬師湯という温泉へ。
泉質・効能などが温泉品質オール5という、温泉大国日本でも珍しい温泉施設です。
ただし、すごく熱かった


そして、建物も明治後期に作られたものをそのまま使っていて、休憩室などレトロな高級感溢れます。
1階は内装だけ改装されたカフェになっていて、あいにくその日は臨時休業でしたが、次回はぜひ訪れてみたい場所でした



温泉津温泉を後にし、いよいよ私達の旅のメインが始まります。
出雲開運、縁結びの神頼み巡りスタートです

小雨の降る中、まずは出雲大社へ移動。

初めて来ました。
ここが出雲大社!!
今年の5月10日に遷宮があったばかりなので、神様も機嫌がいいに違いない
必死で願いを伝えます。

有名な巨大しめ縄。


本殿


素戔嗚神社


の中の参拝は、雨が人の邪気を払ってくれて、願いが叶いやすいそうです。
(そうでありますように!)


お参り後、参道にあるカフェで出雲おしるこを食べ。


ここから更に、神社巡りをします

まずは日御碕神社。


そして山の上にある、那売佐神社。


温泉郷の脇にある、八神姫神社。
ここの絵馬が可愛い
大きい方に願い事を書き、小さい方はお守りとして持って帰れます。


ちなみにここの温泉は、化粧水の湯とも呼ばれているそう。


この日はここまでとなり、この日の宿である玉造温泉に移動です。


ここまで本気で出雲を巡ったら、る○ぶの編集さんも喜んでくれるだろう。と、思える移動っぷりでした(笑)

夜は出雲名物割子蕎麦を食べ、温泉に入り、充実感満載で就寝

この日の総移動距離は、島根県内の移動にも関わらず、131kmでした
なかなか頑張りましたよー(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
関連記事

管理者のみに表示する

