-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-29 22:17 | カテゴリ:想☆旅行
もう、何日山陰地方を旅行するのか。という話ですが(笑)
私達の旅は、まだまだ続きます

さて、この日は本格的縁結び神社参り2日目。
まずは泊まった玉造温泉界隈にある、縁結びや願い事が叶うと言われる神社を巡ります。

まずは玉造湯神社。
苔で狛犬がロン毛に(笑)


神社にお参りした後、石に力を吹き込む願い石にもお願い。


その後、近くにある美の神様と言われるおしろい地蔵にもお参りし、少し玉造温泉街をブラブラ

ところで、島根の旅でよく見かけたのがこちら。

雨の多い地域だからなのか、一定の地域において、よく無料傘の貸出を見かけました。
おもてなしの心ですね

そして、素敵カフェ発見

雨の川沿いを見降ろしながら、ゆったりと時間が流れます。

また、玉造温泉の川沿いには、日本神話にまつわる銅像がたくさん。

一つ一つの神話を調べながら歩くのも
、楽しみの一つです


そうこうしているうちに、雨も止んできたので、車でお出かけ。
この日の大イベント、八重垣神社に行きました。


ここで何が有名かと言うと、この鏡池で行われる占いです。

どんなものかと簡単に説明すると。
神社で買った半紙状の神に10円を乗せ、そっと池に浮かべると、まずは運勢と吉方角が紙に浮かび上がります。
その後が大切!!
その紙が、どのくらいの時間でどの辺りに沈むかで、その人の結婚時期や出会いのある場所が占われる。と言われているのです。
事前にネットで調べてみると、結構な確率で当たっている様子。。
もう心が折れて、やめようかとも思いましたが(笑)
せっかくなので、挑戦しました!
結果は。。
ご想像におまかせします

時間が余ったので、予定を繰り上げて松江市内までドライブ。
松江市内も、縁結びスポットでいっぱいです。

まずは県立美術館にある、うさぎのモニュメント。
西を向いて前から二番目のうさぎを触りながら願い事をすると、叶うとか。


こちらは古い銀行を改装した中に、雑貨店やカフェが入る、カラコロ工房。

左端にあるピンクのポストと一緒に写真を撮ると、恋が成就するとか(*´∇`)ノ

他にも、道にハートのタイルがはめ込まれていたり、恋みくじスポットがあったりと、街全体が縁結びスポット化していて楽しかったです。
こういう町おこしもあるのか!と、勉強にもなった、松江巡りでした


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

