-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-06-01 11:05 | カテゴリ:想☆旅行
とうとう最終日です。
山陰地方だけで6日間も持つのか?(失礼)と思っていた1週間も、あっという間に最終日が来てしまいました。
この日も鳥取の将来を考えながら、鳥取を巡ります(笑)

まずは、国道9号線を上りながら、白兎神社へ参拝。
因幡の白兎の民話で有名な神社で、白兎が渡ろうとした海や、白兎が体を癒したと言われる池もあります。
ここにある、大国主命とウサギの銅像とカップルが一緒に写真を撮ると、幸せになれるとか(看板に書いてあった。。。)
ここで売っていたウサギのおみくじ&お守りがかわいかったので、購入☆

その後、鳥取砂丘へ向かいます。


鳥取砂丘へ来たのはもう20年ぶり??
リフトがあるのを初めて知りました。。。
砂丘は、登った気になって帰ってきましたが(笑)、見ごたえはやっぱりありますね!!

そして、今回私が鳥取で一番行きたかった砂丘美術館!!

本当にすごい!!
砂でできているとは思えない!!
そして、いつか壊れる(壊す)んです!
永遠に存在するものなんてないのはわかってますが。。。
彫刻も、興味深いですねー。。
また別の展示期間も、見に来たいです☆

そして最後に、ちかくのカロイチという漁業市場で、お土産を買い、最後のカニ丼(私は初めて)を食べて帰りました。
こちらの市場、活気もあって、なかなかにぎわった市場でした!!


そして、下道を通り、無事に岡山に帰宅。
山を越しますが、3時間ぐらいで鳥取から帰れるものなんですね。。
びっくりです(笑)

こちらは、今回の旅行で集めたお守りたち。
本当は持ち歩くべきなのでしょうが。。。(笑)
たくさんのご利益がありますように☆


こうして、今年のMieちゃんとの弾丸旅行も終ってしまいました。。
楽しかったーーー!!
また、一緒に旅行に行こうね
今回は温泉&神頼み三昧で、まったりの旅行でした。
私もMieちゃんも、幸せになりますように

そして、今回の旅は。
6日目 皆生温泉ー倉吉経由ー羽合温泉 68KM
7日目 羽合温泉ー白兎神社ー鳥取砂丘ーかろいちー岡山 165KM

7日間合計で約813KMの旅となりました。
こんなに運転したの、初めてです(笑)
無事に帰れて何より。。。

近場とはいえ、ゆったり日本を巡る旅行もいいものですね。
また、岡山近辺の旅行も行ってみたいと思います

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

