-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2005-03-29 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ

今日の夕方まで、あまり具合がよろしくなく、だらだらした一日でした。
しかし、夕飯の後、Ginnyがポルトガル語のDVDを見始めた。
6月にGinnyの誕生日プレゼントとして、SueがGinnyをお父さんの国・ブラジルに連れて行くことが決定。
さし当たって、ポルトガル語の勉強(ブラジルはポルトガル語が公用語)の必要に迫られてきたのです。
私も一緒にポルトガル語の勉強。
表示されるのは、ポルトガル語とサブタイトルで英語。
ああ、もうそりゃ、大混乱ですわ。
でもいくつかの単語を覚え、そしてすぐに忘れ、それを繰り返していると、ひとつの手遊びのコーナーに差し掛かった。
まあ、単純な手遊びなんだけれども、Ginnyはそれを覚えたくて必死。
私が相手をしてあげていると、本当にGinnyが必死な顔で、手遊びをしてくる。
もうその顔の、必死なこと、恐ろしいこと(笑)
「・・・Ginny、私を殺しそうな顔をしてるよ・・・」
と私が言うと、Ginny大爆笑。そして
「大丈夫、殺さないし、笑顔でするように試す。」
と言いつつも、必死に(笑)
笑ってると間違えるし、必死な顔をしてると私がおかしいし(笑)
二人でげらげら、笑い転げていたのでした。
・・・こんなところが、Sueが私を「大きい子供」と呼ぶ理由でしょう。
でも、笑っていると、どんどん体調が良くなってきた。
笑うと体調は回復するんだな。そういえば、最近本気で笑ってたかな?と反省。
もっともっと毎日を楽しんで過ごさねば。と思った一日でした。


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/56-24c20135
