-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-03 19:06 | カテゴリ:想☆旅行
瀬戸内芸術祭旅行、2日目。
直島から豊島に移動して、探索開始です。

私は豊島は初めて!!
感想は。。。

とにかく広い!!
そして、山のアップダウンが激しい!!
その上、アートが点在している!!

バスの運行も不便だったりするので、電動自転車のレンタルが必須です。
むしろ、レンタルは電動自転車しかしていなかったり(笑)

こちらは竹を組んだアート。
ツアーに申し込むと、この上に組んである竹の道の上を歩くことができます!!

私は時間の関係で、今回はこちらはパス。
次回はぜひぜひ、歩いてみたい!!

そして、私がその竹の道をパスした理由がこちら。

苺のかき氷で有名な、その名もいちご屋!
豊島産のいちごを使っているということで、苺シロップが本当に美味しかった☆
暑い日だったので、本当に幸せな1杯でした☆

その後、バスで移動して、アートめぐりを続けます。


アートの一つでもある島キッチンでは、庭でジャズコンサート。
本当に素敵な時間が流れました。


その横には、こんなアートも。

これが何かは。。。
見なければわかりません(笑)

そしていよいよ、豊島美術館に向かいます。

向かう途中には、こんな素敵な風景が広がります。
この風景を維持するのに、大変な労力があることでしょう。

そして、豊島美術館へ到着。


なんていうんでしょう。

本当に素敵な“空間”でした。
ここに1日中、滞在できます。
今度はゆっくり来たい!と思わせてくれる空間。
これはぜひ、皆様にも一度体験していただきたいところです。

以前、犬島の芸術祭で見た映像で豊島美術館が出てきて、気にはなっていたのですが。
予想以上の場所でした。
次は両親も連れて行ってあげたいけど。。。
夏は暑すぎるから、秋かな(笑)

そして、楽しく熱い時間が流れ。
夕方には船で岡山に向かいます。

本当に素敵な時間でした。
そして、素敵な旅行でした。
計画してくれ、同行してくれた友人達、ありがとう!!

岡山の宇野港に到着すると、この子が待ってくれています。

最後までアートを楽しんだ、2日間でした☆

瀬戸内芸術祭は、何度行っても楽しめます!
今度は男木島・女木島に行きたいな。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

