-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-21 23:37 | カテゴリ:笑☆日記
皆様は、ダイアナ・ウィン・ジョーンズってご存知ですか?

私は、物心ついたときから本が好きで、読書は人生において不可欠なものです。
むしろ、私のストレス発散法は読書と言っても過言ではありません。
その中でもよく読むものが、ミステリーとファンタジーが多いです。

そのファンタジー作家の中でも、一番と言っていいほど好きな作家さんがダイアナ・ウィン・ジョーンズで、新刊が出るたびに読んでいます。
英語の原書も何冊か持っているぐらいです。
彼女の作品で有名なのは、ジブリが映画化した「魔法使いハウルと火の悪魔」ですね。
原作は映画とは異なり、魔法使い同士が戦っちゃうような、超ファンタジーテイストの小説です。
彼女独特の世界観が本当に魅力的です。
不可解なまま終わる話も時々ありますが(笑)、最後には「こういうことか!!」と驚くことも多く、最後まで楽しく読めます。
あと私は、ダイアナ・ウィン・ジョーンズの作品のほとんどの挿絵を描いている、佐竹美保さんのイラストが大好きです。


しかし、ここ数年読んでないなー。近くの図書館に情報がないなー。とは思っていたのですが。
図書館で彼女の作品を検索していると、なんと。
彼女、2011年に亡くなっていたのです。。。

かなり、衝撃的でした。
これからもう、彼女の作品が読めないとは。。。
本当に、残念なお知らせでした。

ただ、私にはまだ読めていない作品がもう数冊。
魔法使いハウルシリーズの第3弾もまだ読めてません。
そちらを楽しみに読み込んでいきたいとおもいます。
今はまだ、図書館で借りた本も多いのですが、少しずつ集めていきたいなぁ。


こちら、有名な「魔法使いハウル」の原作。
最新刊まで入れて、シリーズで3冊あります。(でも2冊目は全然ハウル出てこない(笑))


あと、こちらは私の好きな作品の一つ。
ダイアナ・ウィン・ジョーンズの作品には珍しい、短編集です。


皆様も、機会があればぜひ読んでみては?
子供の頃に戻れること間違い無しです!!

そんな。
たまには本のオススメの日記でした。
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
関連記事

管理者のみに表示する

