-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-24 02:48 | カテゴリ:笑☆日記
こんばんは。
すっかり夜型生活になってしまい、こんな時間に更新。。。
明日、レッスンなのに、起きられるのでしょうか。。

今日は午前中、岡山シティミュージアムで行われている、山本二三展に行ってきました。



山本二三さんとは、こちらの写真でなんとなくわかるように、ジブリ作品のラピュタやもののけ姫、他にも時をかける少女やテレビアニメの美術監督として背景を担当されていらっしゃる方です。

本人自らが選んだ作品(美術監督として描いたアニメの背景やイメージボードなど)が展示されており、けっこうな数がありました!!
一つ一つをゆっくり見させていただいたのですが。

本当にすごい!!
もう、言葉にならないくらいの衝撃です。
背景画のみの展示ですが、ものすごく細かく繊細に描かれていて、今まで私はアニメのどこを見ていたのか?というぐらいの迫力です。
山本さんには、描けない絵というものはないのでしょうか。。。

そして、すごく興味深かったものが、7月20日に岡山シティミュージアムに来場された際、本人が観客の前で絵を描いた岡山の景色・黒島ヴィーナスロード。
nizoten.jpg
こちらをなんと、1時間弱で描きあげたそう。
その描いている様子の上映もあり、本当に興味深く見れました。

実際を見たかったなーー!!

最近、背景画の勉強に迫られることもあり、大変刺激を受けた展示会でした。
私は、チョークアートで、どんな背景を描く事ができるかな?
日々、勉強です。

さて。
明後日はチョークアート親子体験会!!
どんな作品が出来上がるか、楽しみです☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
関連記事

管理者のみに表示する

